過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

主人が、本気浮気をして、

約4年目、心も身体も、全て奪われました。

 

勝手に出て行き、女と生活している状況。

別居されて、4ヶ月目です。

 

別居期間が長くなると、

離婚しなくてはダメなんですか?

主人の不貞行為が原因でも!

 

私達には、3人の子供がいます。

上2人は社会人、下の子供が大学1年生。

今、主人が出て行き、

私達は親と同居だったので、

私が主人の親の面倒を見ている状況。

 

離婚は本当にしたくないです。

心が辛くて、壊れてしまってます。

 

もうどうすることも出来ないのでしょうか。

 

泣き寝入りで、離婚してあげた方が

愛情なのでしょうか?!

 

どうしたらいいのか

わからなくなりました。

 

Yさん・50代・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

こんにちは。

 

お子さん達も一人前になり、

ようやく自分たちのこれからを考えようと思っている矢先に

 

夫が浮気をして、

さらに別居となってしまったのは

本当に残念ですね。

 

夫の両親と同居までして、

子供さんを3人も子育てしてきたあなたに対して

浮気を4年続けて、4ヶ月前に家を出て行ったことは

さぞやショックでしょうね。

 

子供さん達が手の掛かってきた時は、

夫も家庭の中で父親の役目がたくさんあり、

外に目が向かなかったのでしょうが、

だんだん手が掛からなくなり、

子供達もお父さんから離れて行ってしまい、

寂しさもあって、

そんな時によその女の人に心が傾いてしまったのでしょう。

 

別居が長くなると、

離婚調停や裁判では

夫婦関係が破綻してるととられ

離婚を勧められたり

判決が出ることがあると弁護士から聞いてます。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

ただ義両親やお子様達も応援してくれてるなら

あまり別居にこだわらずに、

夫の親の面倒を見ると、

そういう一生懸命なところが内助の功となり

いろんな人に評価される結果になりますし、

年数が経つと、夫と相手女性との間にも不満が出てきます。

 

あなたが離婚したくないのであれば、

強固に夫から離婚して欲しいと言われていないようですから、

気長に待って、

その間に精神的、経済的自立を考えておいてください。

 

うんと自分磨きをして

見違える様になりましょう。

 

自分に自信が持てるようになると、

全てが前向きになり、

物事が好転するものです。

 

離婚をしてあげることは

今のあなたにとっては愛情とは思えないでしょうし、

 

自分のためにも

夫を年数をかけて取り戻す努力をしてみることの方が納得できるのではないかと思います。

 

それでもだめなら離婚を考えると諦めもつきます。

 

そして皆が必ずあなたを応援して守ってくれますから

頑張ってくださいね。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点