過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】


夫との離婚で悩んでいます。

結婚7年、7歳3歳の子供がいます。


昨年11月に夫の職場浮気が発覚。

一度はやり直すことになったのですが、

不倫相手と続いてることが判明し、

離婚したいと言われました。


主人の職場の上司と話をしたり

主人の母親と一緒に不倫相手に会い話をし、

主人とは別れるとのことでした。


主人は離婚しろと毎日私に怒鳴り散らし、

態度も他人扱いで冷たいです。


そのうちに離婚しないならと

暴力をふるい始めました。


子供が小さいこともあり離婚回避したいのですが、

毎日の暴力で私ももう何も考えられないです。


体重も10キロ以上減り、

どうしていいのかわかりません。

助けてください。


Mさん・20代後半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

 


突然の夫の浮気を知った時はどんなに驚き、落胆したことでしょう。


それでも、夫を愛人から取り戻そうと、

上司と話をしたり、義母の協力を得て

愛人と直接会って話をするなど、

今までよく頑張ってこられましたね。


お子さんのためにも

離婚を回避しようと考えるのは当然のことです。


ただ、ご主人はあまりにも自分本位で誠実さに欠けるように思います。


冷たい態度で怒鳴り散らし、

その上暴力までも…。


これでは、Mさんの心と体が病気になってしまいますから、

早く手を打たなければなりませんね。


ご主人が離婚調停の申し立てをしてきても、

浮気をしているご主人は離婚を認めてもらえないでしょう。


ただ、Mさんの夫の場合、

勝手に離婚届を提出してしまう性格かもしれませんので、

念のためそして同時に、

この先あなたが幸せになるにはどうすればよいのかを

あらゆる角度から考えてみましょう。


暴力があるので

まずは別居してみるということも考える必要があります。

その場合、

生活費、住む場所、子供の学校など

色々考えなくてはなりません。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

 


それでもやはりご主人と4人で…というのであれば、

家が一番落ち着くという環境作りをしていきましょう。


整理整頓された部屋、美味しい料理、子供の笑顔、心遣いの行き届いた奥さん…などなど、

時間はかかるけどひとつずつ頑張りましょう。


あなたは妻であり、2人の可愛い子どもの母親なのですから

強い気持ちを持ってください。


そして暴力については

夫のご両親や上司を支えて、

よくよく話をしてもらい、

暴力で解決できないことをさとしてもらいましょう。


今の苦しみを乗り越え、

お子さんとともに心から笑顔が出るようになるまで頑張ってください。

応援しています。


 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点