LINE@より、こんなご相談を承りました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】


個別相談お願いします。


今年の四月に夫から離婚したいと言い出され、色々努力してきましたが

見ていて痛々しいもう気持ちは戻らないと言われ、帰宅しなくなり

ついに日曜日以外は別居をすることになってしまいました。

本当は日曜日も帰宅はしたくないようですが

全て自分に合わせてもらうことは罪悪感が湧くからなようです。

でもイヤイヤ帰宅のようです。
再婚同士わたしに連れ子がいます。
まだ結婚して一年です。

わたしに精神病があり、

自殺したいなど何回も言いかなり追い詰めてしまいました。

またしつこく仕事中に電話をかけてしまいました。
旦那は帰宅が怖いと言っています。
今のわたしには不満はないが

過去のトラウマが消えず怖くて帰れない。
離婚の気持ちがなかなか消えない、変わらないと言っています。

この場合、

日曜日に帰宅してもらうのを続けるべきか

向こうが帰宅したくなるまで

日曜日も帰宅はしなくて大丈夫よとするかに悩んでいます。

旦那は

しばらく離婚問題から離れ一人になりたい。冷静に考えたいと言っていました。

生活費は渡してもらっています。

お忙しいとは思いますが

ご相談にのっていただけたらと思います。

また現在専業主婦で

なかなかまとまったお金が作れませんが

お給料のやりくりやボーナスから必ず有料そうだんもさせてください。

岡野先生本人にお願いしたいと考えています。
本気で夫と離婚したくないと考えています。

今は平日帰宅しないことが悲しくてしかたありませんが

気持ちをなるべく落ちつけて

穏やかに過ごせるように努力中です。

長文失礼いたしました。


Mさん・LINE@からの個別相談


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 友だち追加

再婚に新たな幸せを誓って一緒になったのに
離婚を伝えられるのは辛いですよね。

そして頑張った努力を認めてもらえず、
実力講師のように家を出ていかれてしまうのも
自己の後悔やら反省にさいなまれてることと思います。

でもよくよくご相談を見ると
『今のあなたに不満はないが過去のトラウマが怖くて帰れない』と言うのは
つじつまが合わないです。

今のあなたに不満がなければ
離婚じゃなくて別居だけでいいし、
過去のトラウマが消えずに怖くて帰れないなら

日曜だって怖くて帰れないものなんです。

こういうつじつまが合わない理由で
【離婚】という言葉がはっきり出てくるときは大概
他に正直に言うと
離婚してもらえない理由があるもの。


私も昔、

夫から税務署に追われてるから家に帰れないと言われ、信じてましたが
当時国税に勤める友人にこんなことがあるのかと尋ねたら

『税務署は暇じゃない、

会社がわかってれば家なんか行かない、

そりゃ女だ!』と言われて
調べたら本当だったというエピソードがありました。

そんな辛い経験からこの仕事を始めたんですが
今も当時の私のように

夫を信じてバカを見る奥様は後を断ちません。


 友だち追加


離婚したくないなら嫌だと泣いたり、
すがっても余計嫌われるばかりなんで
今からでいいので、いい妻になって夫に理由を作らせないこと。

過去のトラウマは病院でもいって直してもらえばいいのに、
こんなこと言う夫に限って病院にも行かず離婚を迫るんです。

大事なことは
騒がず、夫に聞いたって本当の理由はいいっこないので
自分で考えたり探偵さんに頼んで見つけるんです。

でもこんなときこそ
一人でバタバタ動くと失敗があったりが多いので、
すべてこういうときの考え方や対処を
基本からレクチャーを受けて

チームで目的(離婚せず修復達成に向けて動くと成功します。

お陰でたくさんの成功事例がありますので
いい方法を一緒に探せると思います。


岡野あつこ

 友だち追加