過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚9年目。

5歳の娘がいます。

 

主人が独身女性と浮気と堕胎、

興信所もつけ、女性には内容証明を送りましたが

関係は更に結びつき

離婚を告げると、

主人は私の実家に謝罪し

女性には契約書にサインしてもらいましたが

その後2回目妊娠発覚、堕胎。

 

その後も2人は連絡を取り合っていました。

 

女性と二度と連絡とらない約束した後にも

女性に会いに行ってました。

 

離婚の話し合いもし、

気まずい状態で過ごしていました。

 

女性とは終わったとのことで様子を見ていましたが、

出張に彼女が同行しているのがわかり

空港で鉢合わせしました。

 

信用もない、許せない、納得できないので

離婚を考えていますが、

決断すべきでしょうか。

 

Nさん・30代前半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

妊娠、堕胎を繰り返しながら

女と別れたと言って別れない夫に、

信用ならない気持ちよくわかります。

さぞ辛かったことと思います。

 

離婚を決断すべきかどうかの質問ですが、

あなたが、

何度も浮気を繰り返し相手の女と別れると言っても別れない夫に

きっぱりと見切りがつけられて、

5歳の娘とさんをしっかり育てていくと

覚悟ができているなら

離婚を決断してもいいと思います。

 

そして、離婚するには最低限、

当面の生活費の確保、

将来の経済的なこと(継続して収入はあるか)、

住居の確保、

子供の親権や養育費などについては

きちんと話し合っておかなければなりません。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

あなたの場合、

夫の不貞行為によって離婚を決意するので

慰謝料の請求も含めて調停に申し立てた方が

はっきり方向がみえてくるでしょう。

 

おそらくこの夫は

あなたと別れたくないと言いながら

ズルズルと女と関係を続けていくのではないかと思います。

 

自分は本当に夫と別れたいのか、

もしまだ迷っているなら娘の将来はどうするのが一番か

よく考え期限を決めて、

様子を見ながらご自身の気持ちと向き合って

それから決断しても遅くはないと思います。

 

修復を考えるなら感情は抑えて

まずは夫の浮気をみてみないふりができて

損得も考えられることが大切です。

 

あなたと娘さんが明るく、居心地の良い家庭をつくっていれば、

夫も考えを改めるかもしれません。

 

娘さんが幸せに過ごせることを一番に考え

焦らず決断しても良いと思います。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点