過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】


結婚四年目、子供はいません。

旦那から12月に「一緒にいるのが辛い」と言われ悩んでいます。


付き合っている時から仕事で帰りが遅く、

午前様は当たり前。


私も仕事をしてるので、旦那の帰りを待つことが出来ず、

疲れて帰ってテレビを見ながらソファーで寝てしまうので、

セックスレスでもあります。


そんな日々に耐えられなくなって

この先どうしたいのか聞きました。


すると、冒頭の答えが

2人でいる時の沈黙も苦痛になってきた、と

他に女性がいるのも否定され、

他の人どうこうではなく、私といるのが辛いと…。


夫婦関係の修復は無理なのでしょうか。

よろしくお願いします。


Gさん・女性・30代前半


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

夫婦間の修復が可能か否かは

すぐ答えの出るものではありません。


現状、冷めた関係になった原因は

何らかの積み重ねでこうなったことを理解しましょう。


思い当たることはありませんか?


例えば

「結婚したからと言って、お互いのライフスタイルには干渉しない。」


それでは「結婚する」メリットは何なのでしょう。


「マイホームが欲しいから

今はダブルインカムで頑張ろうね!」

とは意味が違いますね。


あなた自身がこうなることを望んでいるのではないので、

『どうしてこんな事態になっちゃうの?』というお気持ちだと思いますが

上記を踏まえていただけたらと思います。


一点気になることがありますが、

男性が冷静に正当化しながら別れ話を持ち出す時って

女性の影があることが多くあります。


波風立たせず穏便に別れようという考えです。


あくまでも一般的なことですが、

そんなこともあるというのを知った上で。。


点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

あなたはお若いし、現に職にも就いていらっしゃり、

お子さんもいらっしゃらない。


まだまだこれから一緒に苦楽を共にしていける人に

出会うチャンスはあると思います。


しかし、文面から察するに、

あなたは修復をご希望のご様子。


そうであれば、

まずは実行して欲しいことがあります。


ご自身磨きです。


相手に変化を求めるのではなく

自らが変わるのです!!


例えば

明るく挨拶をし、日々の生活を楽しくする。


ご主人好みの髪型、服装にして

自らの変化をもたらす。


「離婚」と言われても「今は考えられないわ」とさらりと流す。


そういったあなたの変化に

ご主人も何らかの気づきがあるかもしれません。


ご主人を気にかけつつ過ごす日々の中に、

何か急激な事態が起こったとしても、

自分磨きによりあなたは変わっていきますから

不安に陥ることはないと思います。


まずはご自身の信念を確かに!


あなたの幸せを祈っております。



点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点