過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私は結婚して10年。

9歳の子どもが一人います。

 

3年前~夫が不倫してます。

 

これまで何度か女性と別れてほしいと

夫の両親交え話し合いました。

 

夫は彼女とは友達で

私とは離婚したいと言います。

私は別れたくありません。

 

夫は私に優しく、

家族で出かけたりもしますが

3年前~セックスレスです。

 

これまでどんなに辛くても女優を演じてきました。

 

このまま黙ってみていて

彼女に子どもが出来てしまうんじゃないか

とても不安です。

 

一度彼女と話し合おうか悩んでいます。

 

どうしたらいいでしょうか?!

 

Sさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

結婚後10年、夫の不倫が3年以上、

この間辛い状況の中で、よくやってこられましたね。

 

「彼女とは友達、妻とは離婚したい」

という夫の身勝手な言い分を、

情けない思いで受け止められたと思います。

 

Sさんは夫とうまくやっていきたいからこそ、

女優を演じてこられたのですね。

 

精神的にも厳しかったのに、よく頑張りましたね。

 

さて、今まで、何度も夫のご両親を交えて

ご主人とこの問題について、話し合われた様子ですね。

 

しかし、事態は好転していないからこそ、

不倫相手の方とあった方がいいのかと悩まれていると思います。

 

厳しいことを言うようですが、

こういう時のご主人は

「自分の親まで呼んできて、話し合いはないだろう。

なぜ、僕が責められるのか。

好きな女性がいるのは、僕の勝手じゃないか」

と思っていて、Sさんのことを疎ましく思っているのです。

 

両親に告げ口をする嫌な女、という見方をしてしまいます。

 

苦しいでしょうが、

夫との話し合いなどはしばらくやめておきましょう。

 

夫の気持ちが離れて行くばかりです。

ここは「まだ辛さが続くの」と思われるでしょうが、

笑顔で、楽しい、可愛い妻になってください。

 

今までとは違う髪型や服装をしましょう。

さらに女優らしくなってください。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

「夫の命はあと1年」と

ものの考え方を変えて、

見返りを求めないで尽くしてあげてください。

 

夫を責めず、

敢えて相手の話題は出さないでおきましょう。

 

あなたがいるから私がいるのよ、

あなたに感謝しているのよ、など

夫のプライドが保てる言動に変えていきましょう。

 

あなたは今、自分の立場で精一杯だと思いますが、

相手の立場になって想像してください。

 

あなたが夫の立場なら…、

あなたが愛人の立場なら…。

 

例えば夫の立場なら、

「悪いことをしているのはわかっている、

しかし、妻は自分の至らなさを棚に上げて、

可愛い僕の彼女に会いに行くなんて、

僕は彼女を守る」となって

あなたには一層背を向けるでしょう。

 

不倫相手の女性に会うのは、夫のご両親に頼みましょう。

不倫相手というより、そのご両親に会っていただくことを勧めます。

 

「お互いに好きなのはわかるが、

家庭のためここは一つ身を引いていただけないか、お願いします。

お嬢様の新しい人生をどうか豊かにしてほしい。

こちらは父親のない子にして、子どもの心は傷つけたくない。

どうかわかっていただけないでしょうか」と。

 

こちら側が低姿勢に出ることです。

 

もちろん、ご主人には内緒で

ご両親にお願いしましょう。

 

そして、その結果によって

次の相手の方に会っていただきましょう。

 

毎日苦しいと思いますが、

ここでは話し合いは解決にはならないと思われます。

笑顔の妻と父親が大好きな子供がいる家庭づくりを

もう一度考えてください。

 

そして、夫のご両親には良い嫁でいてください。

 

あと1年、頑張ってください。

応援しています。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点