過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私達夫婦は結婚したい意思が合い

付き合って10ヶ月で結婚、

それから1年が経ちました。

 

離婚が早かったせいか、

相手をよく知らなかったこともあり、

かちかんのちがいが大きく、

私は離婚したいと思っています。

 

お金の管理のルーズさ、

仕事から時間に帰宅しない、

ものの扱いの違い、

何より謝らずに言い訳してばかりの夫に

うんざりしました。

 

性生活ももう半年はなく、

今は触られるのも嫌になりました。

 

私はまだ若いし、周りに素敵な男性もたくさんいます。

早く新しい人生を歩みたいです。

 

私のわがままもあるでしょうが…

このような状況でどうやったら離婚できるのでしょうか。

 

Mさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

交際中はお互いの価値観の大きなズレを感じることなく、

特別トラブルもなければ結婚することも自然の流れとなるものでしょう。

 

晴れて暮らしている生活から結婚し、同居となると

相手がより身近な存在になり、現実的な生活になりますから

当然「こんな人だとは思わなかった」という相手の粗が見えてくるものです。

 

それはどんな相手と結婚したとしても

お互いが生まれ育った環境や

ものの考え方の違いは多少なりともあるので

仕方のないことです。

 

喧嘩をした時に、冷静な話し合いが出来なかったり、

第三者が間に入り、客観的な意見を言ってるにも関わらず、

理解しようとせずに相手を責め合ってばかりいれば

夫婦が歩み寄ることも難しいでしょうし

結婚生活を安心して続けることは困難となります。

 

Mさんが修復に向け

あらゆる方法を試したけれど

どうにもこの夫と結婚生活を続けて行くことが出来ず

嫌悪感のみになり離婚を決意したのであれば、

相手と話し合った結果、

夫の同意さえあれば離婚は成立します。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

もしも話し合いが進まず

協議離婚が難しければ、

家庭裁判所にて離婚調停を申し立て、

調停委員さんを間に入れ

その中で離婚に向けての話し合いをするという方法もあります。

 

あなたはまだお若いですし

周囲には素敵な男性がいらっしゃるようですので、

出会いのチャンスはあるでしょう。

 

今度再婚を決断する前には

交際中に相手の性格や物事に対する捉え方をじっくり観察すると共に、

相手と考え方の大きなズレがないかをよく見極めることが大事です。

 

結婚生活を続けていく中では必ず

何かトラブルが起きるものです。

 

その中でもお互いが相手を尊重できるような関係を築くために

歩み寄れる存在かどうかよく確かめた上で

新たな人生の決断をしてください。

 

今度こそ幸せになれますように、

応援しています!

 

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点