LINEにて、こんな個別のご相談を承りました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

はじめまして。

 

 

結婚して18年、中学3年生の娘がいます。

 

いわゆるマスオさん形式で、自分の実家で実母と同居しています。

 

夫との関係について、とても悩んでいます。いきさつをまとめました。

 

 

・妊娠で動揺した私に世間体を優先する暴言を吐く

 

 

・出産後、産後うつで入院した際に、保護者としての役割を放棄。

 

  6年間社会復帰することができなかった

 

・ゲームをしたいと言う理由で家庭内別居になり、10年経過

 

 

・夫婦生活は14年なし

 

 

・ストレス発散のために給料相当のキャッシングをし、こちらからの離婚要請には応じない

 

 

・夫にとって都合の悪いことを指摘されると、無視となる、ドアを大きな音を立てて閉める

 

 

先日も、娘の進学にかかるお金についての話し合いの最中に、

 

体中が悪い私に向かって「その態度はなんだ」と怒鳴られ、

さらに体調が悪くなり、

音を立てるものとに怯えながら暮らしている状態です。

 

今年の春に体を壊して退職し、現在仕事はしていません。

 

また仕事したいのですが、精神的に不安定な状態で、新しい仕事始めれる自信がありません。

 

判断力が鈍っていて、何から手をつけていいのかわからなくなっています。

 

我が家のようなケースの場合、まず何から始めたらいいと思われますか?

 

アドバイスをいただけるととても助かります。

 

 

Yさん・LINE@からの個別相談

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

結婚18年も経って今の状況

とても辛いでしょうし、

中学3年生のお子様や同居の実母も

同じ思いをしている事とお察しいたします。

 

体調不良は明らかに夫源病と言われる病状のようで

 

この問題をクリアできない限り回復も時間がかかるのではないかと懸念されます。

 

こういう場合、帰る家もないとお悩みのように夫が出て行かないまま

 

我慢し続けることしかないと言う選択しかないのは、

諦めと我慢の日々で

心にも体にもいいことありません。

 

私どもに来たお客様には、

 

今回のようなケースでは実の母、13歳のお嬢さんにもしっかりと今後相談して(巻き込みたくない、心配させたくないと強がり言わず)

離婚か修復かを決めることから始めてもらえます。

 

満場一致で離婚なら、それで突き進めますが、

 

誰か1人でも反対であれば修復の努力も必要です。

 

なぜならば、家族はあなたの幸せを1番に考えているからです。

 

その意見を見落としません。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

そして今は何から手をつけていいかわからず、先の不安から決断ができないのですが

家族3人が同じ目的(離婚もしくは修復)を持てば、前に進むことができるはず。

 

振り込んでいつすれば弁護士に依頼して

 

夫と離婚(養子縁組していたらそれも含めて)や

家を出て行ってもらう条件を交渉してもらうと良いでしょう。

 

夫がどういう態度になるかと心配かもですが、

 

世間体を気にすることだからこそ、こちらが弁護士つけると態度が変わっておとなしくなるものです。

 

逆に修復の意見にまとまれば

 

離婚カウンセラーを間に入れたりで夫が

なんで今の暴言や態度に出てくるのかをヒアリングして、

修復の糸口をつかむところから始めます。

 

修復の時は

 

今のように怖い、分かってもらえないと言うのはやめて

信じることから始まるし、

カウンセラーをつけて夫の考えを聞いてもらうなり、

自分がハートを持って接することをお勧めします♪

 

心が決まったらぜひ、

 

私たちの離婚救急隊までご相談ください。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点