過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】


結婚四年目、子どもなしです。

コミュニケーション不足からの価値観、性格の不一致、

完全セックスレス、

時間のすれ違いが原因で


別居してから約8ヶ月経ちますが

旦那からの連絡は一切ありません。


一度メールをしましたが返信もありません。


旦那は全てに受け身で、自分から一切話さない、

大人しく頼りなく優柔不断で

何を考えているのか全く解らない、

人間の置物のような存在感のない人です。


嫌なことは見て見ぬふりをする、

事なかれ主義な人ですが

喧嘩をしてキレると手をあげたり

死ねと言われたこともありました。


できれば、顔を合わせることなく離婚をスムーズに進めたいです。

何から始めればいいか教えてください。


助けてください。


Sさん・30代前半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点


結婚して4年……

本来なら新婚気分で過ごしたいところですよね。


うち8ヶ月は別居、

その間にメールをしたにも関わらず返信もないのは

夫は離婚したくないか、

面倒なことが嫌いでほったらかしタイプなのでしょう。


あなたもどっちつかずで、

精神的にかなりお疲れのことと思いますので

色々考えていきましょう。


相手も離婚の意思があり、

両者の要望を認め合えば協議離婚の成立です。


しかし、あなたからのメールにも何の反応がないとなると

お二人での話し合いでは、

事が運ばないと思います。


顔を合わすことなく、離婚をと望んでいらっしゃるので、

第三者に入ってもらい進めてもらうのが良いでしょう。


例えば、家裁に離婚調停の申立てを行います。

調停は交互に呼ばれますので、

顔を合わせたくないと言えばうまく取り計らってくれます。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

完全なセックスレス、8ヶ月の別居というところから

夫婦として破綻していると判断され、離婚は早い段階で成立すると思います。


ただ、ご主人から何らかの要望が出され、

お互いの言い分が納得できないときは、

調停も回を重ねることになります。

時には不調に終わり裁判になることも。


弁護士に委任して

一切をあなたの代理で運ぶという手もあります。


判断に迷い決断に欠けるようなことがあれば

独りで悩まずサロンを訪ねてみてください。


婚姻費の請求など損をしないよう一緒に考えたいと思います。

時と場合によって、離婚に詳しい弁護士をご紹介もさせていただきます。


今は、あなたが幸せになるための準備期間とし、

さらに美しく、輝く女性へと自分磨きをしながら、

離婚についてはアンテナを張り、共有財産の把握、

離婚に至る4年間の婚姻生活の流れをまとめるなどしていってほしいと思います。


あなたの幸せを心から応援しています。


点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点