過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

主人が不倫をして半年、今回が2回目です!

 

前回は5年前で別居し、

周りの方が説得し、相手も結婚を迫り

主人も怖くなったらしく、

家族のところに戻ってきました。

 

今回の女性とは恋愛をしたいらしく、

家族にはきちんと責任を果たす(お金)から自由にさせてくれ、

家を一歩出たら干渉するな。と言われました。

 

調査して、相手のことも調べました。

バツイチの子ども3人の41歳です!

得意先の事務員です。

 

主人は親の会社をついで

4か月前に社長になりました。

 

私の気持ちは複雑で、専業主婦ですので

このまま彼の言いなりになって、暮らしていくべきなんでしょうか?

 

Yさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

夫の2度目の不倫の相手が得意先の事務員で、

バツイチの子ども3人とは、どれほど辛く心配なことでしょう。

 

不倫をやめてほしいお気持ちよくわかります。

 

前回の不倫の時は、

周りの方の説得や相手が結婚を迫ったことで

夫は怖くなったようで戻ってきたとのことですが、

今回の相手もバツイチ子ども3人とはいえ、

いずれは結婚を迫ることだって予想できます。

 

今回の女性とは恋愛をしたいらしいとありますが、

夫がただの恋愛と思っていても、相手も同じ考えとは限りません。

 

バツイチで子どもが3人もいれば、

生活は楽ではないことが想像でき、

できれば再婚して生活が少しでも楽になりたいと思うでしょう。

 

ですが、前回の不倫のように怖くなり

戻ってくるという保障はありませんから、対策を考えた方が良いでしょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

4か月前に親の会社をついで社長になったばかりですから、

まだ義両親のいうことなら聞く可能性もあるかもしれません。

 

また、得意先の社長にも協力してもらえば

さらに良いと思います。

 

義両親に可愛い健気な嫁になり、夫を愛し大切にしていることを伝え、

不倫相手と別れられるよう協力してもらえるようにしましょう。

 

義両親から得意先の社長に頼んでもらえば

さらに良いでしょう。

 

ただし、Yさんが相談したことは

夫には内密にした方が良いと思います。

義両親に相談したことが夫にわかれば、

ただの恋愛なのに大騒ぎをしたとして、

今よりもっと相手に気持ちが傾く可能性があるからです。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

あなたは、夫を責めたり怒ったり、悲しい顔を見せずに、

明るくかわいい妻として、夫の居心地の良い家庭づくりをし、

また身だしなみなど気を付けて、

夫にやはり家が一番良いと思ってもらえるように頑張りましょう。

 

不倫相手は夫を奪おうと一生懸命だと思いますから、

あなたさんは油断せずに不倫相手より良い妻、女性になるように

努力をしていってください。

 

とても大変で時間がかかることですが、

大切な家族を守るためと強い気持ちで頑張ってください。

 

応援しています。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点