過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

2か月前に浮気発覚、

問い詰めると、私とは価値観が違うし、

気持ちがなくなったから離婚したいと。

 

子どもが2人いて毎日ゴタゴタ。

私もイライラで家に帰りたくなかったと。

親が仲裁に入るが、離婚しか考えられない。

 

女とは別れるというので、話し合って、

とりあえず別居になりました。

 

しかし、女と別れず一緒に生活までしている。

 

生活費は入れてくれるが、

女と別れて戻ってくる可能性はないんでしょうか。

 

修復に頑張ればいいのか、

離婚の準備をするべきなのか、

毎日どうしていいのか悩んでいます。


 

Rさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

小さいお子さんを抱えて、家を守り続けるのは、

ご自身の時間さえないほど大変な毎日なのではとお察しします。

 

そんな中での今回の発覚は、

あなたも突然のことで驚かされたために、

ついご主人を問い詰めてしまったのでしょう。

無理のないことだと思います。

 

ところで、あなたは修復か離婚準備かで毎日思い悩む日々とのことですが、

もし離婚をした場合、今の生活がどう変わるのかのシミュレーションをしておくことは、

現実を知る上ではとても意味のあることだと思います。

 

しかし、お便りから察しますと、

ご主人が生活費を入れてくれている点や

何よりあなたが悩みながらも

できれば修復したいとの考えが伺えることから、

まずはある程度の自分なりの期限を決めて、

修復に努めてみてはどうでしょう。

 

別居前、ご主人との話し合いの際に、

いくつか家に帰りたくない理由などを言ってくれましたね。

 

問い詰められた拍子に、

つい大げさに返答した節があるとしても、

そこには彼の本心も入っていると思います。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

そこを反省点として、

たとえば離婚当時を思い出し、

今は別居しているご主人が、

今後、帰りたくなったときに、

いつでも家に帰りやすく安らげる空間作りを心掛けてみてください。

 

そうしているうちに、

あなたにも気づきが出てくるかもしれません。

 

実行に移すことはなかなか大変だとは思いますが、

今できることに全力で取り組み、

ぜひ後悔のない人生を歩んでほしいと思います。

 

あなたに戻ってもらいたい気持ちがあれば、きっと大丈夫です。

親子4人の楽しい生活だけをイメージして、

ぜひ再び幸せを掴んでください。

 

陰ながら応援しております。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点