過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚20年目、高校、中学の子どもがいます。

 

主人とは価値観が全く合わず、別居経験もあります。

私は数年前から不倫をしています。

 

主人は見て見ぬふりか、私の行動には一切干渉してきません。

私は常勤で、出張と言い外泊しても何も言いません。

 

私は家事や育児があまり好きではなく、

主婦業より外勤の方が向いていますが、

経済的に楽で

干渉されないこの生活を壊す気はないのです。

 

しかし最近主人の様子が変わり、女性が出来たのだと思います。

主人に対しての愛情はありませんが、

正直私には今の自由な生活を捨てる気はありません。

 

でも主人の浮気は許せません。

もし主人から離婚を言われた場合、私の立場は?

私はどうしたら良いでしょうか?


 

Mさん・40代・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

価値観が全く合わない夫と過去に別居までしたにも関わらず、

再び元に戻ったのはきっと

お子さん達のためでもあったでしょうし、

夫婦関係を見直し、何らかの希望を抱いたからなのでしょう。

 

けれど、やはり愛情を感じることがない夫と暮らしていく中で、

相手がどういった環境の方かはわかりませんが、

Mさんにとって心癒される方と出会ったということですね。

 

子どもも手がかからない年齢に達し

お金も自由に使え、経済不安もなく、

家事に力を入れなくても、好きな時に好きな人と外泊しても、

夫から何も文句を言われないのであれば

こんなに快適な生活はなかったでしょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

ただこの度、夫が浮気をしているとなると

今までの安定した生活が脅かされるかもしれないのですから

気が気ではないでしょうし、

いざ配偶者に浮気をされると

複雑な思いがするものでしょう。

 

今後もし、夫があなたに対してのあてつけではなく、

本気で別の異性との人生を考えた上で

あなたに対し離婚を告げてきたとしたら、

この状況では(告げてくる可能性は十分ありそうです)

 

その時は現実に起こりうる問題として、

夫は今まで通りの生活費を家に入れなくなるかもしれませんし、

あなたにいくら自由な生活を捨てる気がしなくても

夫は全てを捨てて家を出て行ってしまうかもしれません。

 

更に妻の不貞の証拠をもしも夫が持っていたとしたら

あなたやあなたの彼だけが慰謝料を請求されるかもしれません

(夫たちは上手に隠して・・)。

 

その時はお互い責め合いになることでしょう。

けれど、そうなる前に

愛情のない夫婦がこの先どうしていったら良いのか

勇気をもって今の時期にじっくり話し合ってみてはいかがでしょう?

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

両親が配偶者以外の人との恋愛に夢中になっていることを

子どもが知った時、

一番傷つき不安感に苛まれるのは、子どもたちです。

 

今まであなたが自由で楽しい暮らしをしていたとしても

それはいつまでも限りなく続くものでもありませんし、

子どもたちが心に傷を負うことになれば

あなたと子供たちとの信頼関係も崩れてしまいます。

 

今の夫婦関係にお互いが幸せを見いだせないのであれば

子どもたち含め

皆がいずれ納得出来る形になれるよう、

今が考え直す時ではないでしょうか。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点