過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚して10年になります。

子どもは3人います!

 

旦那の両親と同居してるのですが、

姑さん中心で生活をしなければなりません。

 

姑さんは、自分中心で

その日の気分で態度が変わり、孫にまで当たり散らしてくるのです。

 

旦那は毎日のようにパチンコに行き、

姑さんには何も言ってくれず

毎日ストレスが溜まり、離婚を考えているのですが

三人の子どもを取れるか心配です。

 

絶対に姑さんが口出しをしてくるのはわかってますし

旦那は、姑さんがやってもらえると思うので。

 

絶対に子どもは、取られたくないんです。

教えてください。


 

Cさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

毎日お姑さんのご機嫌次第では、

自分で計画し、自分で処理し、休憩し・・・という基本的なリズムが作れず、

ストレスがたまりますね。

 

お若いのに

10年もそれを辛抱してこられたあなたは

エライと思います。

 

「夫と姑はセット」が基本ですから、

姑に対して夫が何とかしてくれればと期待しても

がっかりするばかりです。

 

Cさんはまだ若いので、ご自分でお子さんを育てて、

で自分の納得のできる人生を送ることも考えていいでしょう。

 

実家のご両親ともよく相談して

今後の方針を決めていきましょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

親権は10歳以下のお子さんは

ほぼ母親が認められているケースがほとんどです。

 

あなたが健康で、職業を持てるスキルがあり、経済生活を安定できれば、

ご主人からもしっかり養育費をもらって生活していけると思いますよ。

 

お姑さんに神経をすり減らし、ご主人にイライラして、

お子さんたちもお姑さんの感情のトバッチリを受けるような

今の環境は、お子さんたちにもあまり良いとは言えませんね。

 

ご主人がどうしても親権を取りたがったら、監護権を。

親権は渡してあげて、監護権をもらって育てて、一緒に暮らして

夫にはきちんとお金の面で、父親としての自覚を持ってもらうのも

ひとつの考え方ですから、

法律家と相談して、ひとつひとつ決めていくことです。

 

お子さんも伸びのびと、お母さんとのくらしを楽しめることでしょう。

きちんとしたしつけも、そういう環境の中でこそできるものです。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

ただし、あなたに転業的な能力がない時は、

2~3年の準備期間を観て、

その間にしっかりした資格を取得することも考えてください。

 

見通しが立ったら、

家庭際本所に離婚の申し立てをすることをお勧めします。

 

お子様とあなたの幸せのために、頑張ってください。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点