過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

去年、主人が職場の17歳年下の女性と不倫をしていました。

 

今は別れたようですが、

そのことで喧嘩が絶えません。

 

私が慰謝料を請求するなら協力はするけど、

あの女は、絶対に謝らないし、

知らぬ存ぜぬでのらりくらりとシラをきりとおすだけだと

言われました。

 

更に嫌な思いをして、もっと傷つくだけだと。

 

自分のしでかしたことなのに、

よくもそんな他人事のように言えるなと思います。

 

では、私はどうやって、気持ちを切り替えたらよいのでしょうか。

ケジメが付けられなくて、いつまでも引きずってしまっています。

 

Mさん・女性・40代

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

あなたは、ご主人のことが、

発覚したときはもちろんのこと、別れたと言われる今でも、

悶々とした日々をお過ごしなのですね。

その気持ちの持って行き場もなく、どんなにか辛いことでしょう。

 

人間は、人により多少の違いはあっても、

たとえば感情などを受け入れられる容量が

ある程度決まっているのではないかと思います。

 

満杯のところに、もし新たに何かを加えようとするならば、

既に存在しているものを先に取り除かなければ、

次が入っていかないのではないでしょうか。

 

まずはその17歳年下の女性に対して

あなたが今引きずっているどうにもならない気持ちを

17歳年下の女性に対してぶつけてみることから

始めてはどうでしょう。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

ご主人にもいろいろ言われて、冷静に考えにくくなっているようですし、

こんなときこそ客観的な法律の専門家の手を借りることをお勧めします。

 

たとえば市の無料相談でもいいですし、

あるいは有料相談も含めて何人かの弁護士に相談して

妻である立場が侵害されたことに対する

慰謝料請求ができるかどうかをしっかり聞いた上で、戦ってみる。

 

そうして、一つでも行動をすることで、

気持ちの整理ができ、またその先の道が見えてくるのだと思います。

 

証拠がなくて弁護士に慰謝料請求は無理と言われたら

それはそれで証拠をとらなかった自分を源泉として

あなた自身の心のケジメをつけましょう。

 

証拠もないのにいつまでも騒ぐのはやめましょう。

 

そうすることで次第に

ご主人の態度も何か変化が出てくるかもしれませんね。

 

とにかく今は騒がないこと、そしてできることに全力で取り組み、

あなたには、ぜひ後悔のない人生を歩んでほしいと思います。

 

頑張ってくださいね。

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点