過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

子供2人の親権でもめています。

DVを受けていました。

 

「てめえは使えない」など言葉から、

性生活の強要、拒否すれば殴る蹴るは当たり前で、殺されると思ってました。

 

ずっと私は召し使い?性の捌け口?と思っていて、

離婚を決意しましたが応じてもらえず。

 

そんな時別の人と不倫関係になり、旦那は修復を望みましたが、

その後も不倫相手に何回も会いに行き脅したり、

私にも子供の目の前で「男と寝やがって」と言うなど

修復を望む態度ではありません。

 

親権が欲しいのですが

そしたら不倫相手を訴えると・・・。

 

身勝手ですが、相手は私を精神的に助けてくれたので、

これ以上迷惑をかけたくないんです。

 

でも子供と暮らしたい。

 

どうすることがベストなのでしょうか。

 

Mさん・20代後半・女性

子ども:2人

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

暴言に暴力まで受け、

ここまでよく頑張ってこられましたね。

 

『お子さんのため』と思ったからこそやってこられたのでしょう。

本当によく頑張られていると思います。

 

ご主人以外の男性に惹かれることは、世間的に認められることではないですが、

夫として信じ、頼りたい人にそんな振る舞いをされては、

心のよりどころを他に見つけてしまうのも

仕方のないことだったかもしれません。

 

ご主人の暴言、暴力の原因がどんなところにあるのかも気になるところですが・・

まずはあなたと2人のお子さんの身の安全を第一に考えましょう。

 

どこかご実家とか、兄弟とかとしっかり話し合って

帰れたり身をよせたりできるよう準備を急ぎましょう。

 

今のご主人は、お子さんにとってもけっしていい父とはいえませんからね。

 

その後の話し合いについては、

当人同士の話し合いでは収拾がつかないと思いますから

第三者に入ってもらう必要があります。

 

お子さんの親権も双方が望んでおられるので、

後々もめることのないようきちんとした取り決めをしておくべきです。

 

離婚調停を申し立てることもひとつです。

 

ただ、離婚を目的に調停の申し立てなどを進めることにより、

ご主人は矛先をあなたにも向け

不貞を訴えてくる可能性がありますから、

慰謝料の覚悟もしておきましょう。

 

ビクビクしているより、払うものは払って、親権などの権利をしっかり守ることを考えましょう。

 

また、離婚成立後の生活を円滑にしなければならないので、

職をお持ちでしたら継続を、今のうちから離婚後の生活を示唆し、

例えば預金や保険をあなたの名義に変えたり、

居住の確保など計画的に行動してください。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

心を寄せた男性にこれ以上、迷惑をかけたくないとのことですが、

その男性は弱ったあなたの精神的支えになってくれるくらいの人ですから

心の優しい方だと思いますので、こんな時こそ相談して対処を二人で考えていきましょう。

 

心を寄せた男性にこれ以上、迷惑をかけたくないとのことですが、

その男性は弱ったあなたの精神的支えになってくれるくらいの人ですから

心の優しい方だと思いますので、

こんな時こそ相談して対処を2人で考えていきましょう。

 

今後のあなたとお子さんの幸せに関わる人として

夫のある女性と関係を持つことの重大さは理解してもらった上で

責任を果たしてもらうことも大切なことです。

 

責任を二人が果たすことが幸せに繋がります。

 

ご主人にはどこの誰かも全てわかってしまっているので、

ご主人からの慰謝料請求もありえることですが、

だからと言ってあなたが負い目を追うことではありませんよ。

 

今はあなたと二人のお子さんがびくびくすることなく

生活できることを一番に考えてくださいね。

 

今後、判断に迷い決断に欠けるようなことがあれば、

ひとりで悩まず気楽にサロンを訪ねてみてください。

 

進むべき最善の道を一緒に考えていきましょう。

あなたと二人のお子さんの幸せを心から応援しています。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点