過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

結婚し毎月5万円は生活費として入れてくれてましたが

先日カード会社から催促があり発覚しました。


全部で500万近くあり、

しかもただのカードでの生活費やマージャン費と知り、かなりショックでした。


いろんな人に相談したところ、

浪費癖は治らないから離婚した方がいいのではと言われていますが

なかなか返せるだけの蓄えがあるだけに踏み切れません。


今はとりあえず、利子が高いので

カードローン分の200万円を返済しカードを全て取り上げ、解約をし


現金を手渡しにして渡すようにしています。


夫は反省しているようで家事など積極的に行なっていますが、

この先いつまで続くのか、また何年後かに借金をしてこないか

心配でたまりません。


Cさん・30代前半・女性


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点


500万近くも夫が借金をしていたことを知り

さぞかし驚かれたことと思います。


ショックのあまり色々な人に相談し離婚をした方がいいとまで言われているのですね。


少し冷静になって問題を整理してみましょう。


今、あなたのとった行動は、

カードローン分の200万円を返済し

夫が使っているカードは解約しているのだから、

カードの使用はなくなり、あなたが知らないうちに借金をすることは

ほぼ防げるようになりますね。


しかも今、夫は反省し家事もしてくれているのですから、

今後は絶対借金をしないという第三者を入れての約束をして、

どうしても心配なら、もし約束を破ったら離婚するという一文も入れ、

慰謝料などのお金のことを入れ込んで

公正証書などの書面を公証人役場に相談してつくり、

いざという時のためにお守りとして持っていてもいいと思います。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

あなたの文章からも夫に愛情があるのがよくわかります。

夫ももちろんあなたと離婚するつもりは毛頭ないでしょう。


このような多額の借金を発覚しショックだったと思いますが、

起こっていない将来のことを心配して過ごすより

生活設計を立て直し、財布の紐はあなたがしっかり整理し、

何よりも愛する夫を信じて楽しく過ごした方がずっと幸せです。


いざという時のお守りは取っておいて、

そして夫にもう一度チャンスをあげて

向き合って暮らしていきましょう。


点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点