7月24日『ミヤネ屋』に生出演しました。
このところ立て続けに起きた家族間の犯罪について、
お話してきました。









子育て夫婦に何が? 妻が夫が遺体で発見

・親族間犯罪の共通点
「親子だからこそ夫婦だからこそ起きてしまう」

「女性からの暴力は年々増えています。男性は我慢をしてしまう、女性は
ストレス発散の場が夫しかいない、そういう形で増えています」

・離婚協議中の犯行
「なかなか離婚してくれなくて悔しい、というのもあったかもしれない」

・妻のワンオペ育児
「団塊の世代の、ちょっと下くらいまでの親に育てられたジュニアの世代は
男は仕事、女は家庭、という考えが残っていることが多いんです」




「ささいな悩みでも誰かに話すことが大切。
冷静になりトラブルが軽減される」

「ママ友でも、しゃべったことで自分で気づかされることはいっぱいあります。
お互い様だなと思って、反省することもあるので、
しゃべることはいいことだと思います」


・親離れ子離れが出来ていない
「母親の夫婦関係にも希薄さが見えるので、息子に偏った愛情がいってしまう」

「マザコンとか依存とか言われるが、母親は息子がとても可愛いので
犯罪に加担してもいいと感じる人もなかにはいるかもしれません」






点点点点点点点点点点点点

 友だち追加

 

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

 

★離婚カウンセラーになりたい、

 学んでみたいなら・・

離婚カウンセラー養成講座

 

点点点点点点点点点点点点