皆様こんばんは。

岡野あつこです。

 

お出かけ日和で天気の良い土曜日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

とは現在、別居して6か月です。

原因は妻の会社同僚との浮気で、

来週に私が申し立てた円満調停の2回目です。

 

不倫証拠として、

手を繋いでいる写真通話履歴ですが、

浮気相手を調停に呼び出すことはできるのでしょうか?

 

慰謝料が欲しいわけではなく、

まず不倫をやめさせたいんです。

 

一度相手に会っていますが、浮気を否定されています。

 

二人に何も出来ないとなめられているのが、我慢できません。

 

 

Eさん・45歳・男性・会社員・年収:800万円

妻:40歳・会社員・年収:500万円

子ども:長男・15歳・中2、 次男・6歳・小1

結婚生活:18年

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

 

妻の浮気で、現在別居半年で円満調停中とのこと、

中2と6歳のお子さんがいてどんなに大変なことでしょう。

 

不倫をめさせ修復したいお気持ちよくわかります。

不貞の証拠としては、

手を繋いでいる写真と通話記録では認められるかどうか、

弁護士さんに相談しても、難しいとおっしゃる方が多いと思います。

 

それに、妻の不倫相手に一度会って、

不倫を否定されているのではなおさらです。

それでもこのままでは我慢できないのですから、なんとかしなくてはなりませんね。

 

はっきりと証拠がないのに、

不貞の相手を調停に呼び出すことはできないと思いますが、

会社の同僚だということですから、会社の上司のところへ行って、

相談して不倫が本当なら、わかれてもらうように、話してみることも考えてみましょう。

 

手を繋いでいる写真と通話記録は、普通に考えれば不適切な関係とわかると思います。

 

会社の上司には、

妻が会社に迷惑をかけ、業務支障をきたしていることを

大変申し訳なく思っていることを伝えましょう。

 

大切なのは、会社に迷惑をかけていることを一番にすることです。

 

そして、上司から二人に業務円滑にするためにも、

このような関係は、ただちに解消するように言ってもらえるよう伝えることです。

 

妻の両親にも協力してもらえれば尚良いでしょう。

義両親にも、妻をし、家族大切に思っていることを伝えていくことが大切です。

 

調停でも同じことです。

感情的になっては、

調停でも、義両親にも、会社の上司にも気持ちは伝わりにくいですから、

冷静に、一生懸命お願いしていきましょう。

 

時間がかかり大変なことですが、

二人のお子さんのためにも、い気持ちをもって頑張ってください。

 

応援しています。

 

岡野あつこ

 

友だち追加

点点点点点点点点点点点点

 

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

 

★離婚カウンセラーになりたい、

 学んでみたいなら・・

離婚カウンセラー養成講座

 

点点点点点点点点点点点点