2月10日深夜放送の「くりぃむナンチャラ」に出演しました。

大人気企画、
≪帰ってきたバツイチツアー
    2択をミスると離婚への道≫

が、くりぃむしちゅう有田さんの結婚を記念して、10年ぶりに復活しました。



 Q妻が作った料理の味が好みじゃない
A)こっそり調味料を足す
B)目の前で調味料を足す

正解はB 
結婚年数が浅いほど料理を美味しく食べてもらいたいという気持ちが
先に出るのではっきり伝えた方がいい。
こっそり調味料を足していることが後でわかった場合は、もっと傷つけて
しまう。


Q奥さんから過去の恋愛経験を聞かれたら
A)過去の恋愛経験のヒドさを話す
B)できるだけ話さないようにする

正解はA 
女性は元来N0.1になりたいという願望を潜在意識の中に持っている。
過去の恋愛経験を語ることで、奥さんが一番だとわからせることが出来る。


Q自分の出ているテレビ番組を
A)奥さんにきちんと見てほしい
B)別に見てもらわなくていい

正解はB
奥さんに仕事の様子を見てもらいたいと思うことは、夫のダメな部分まで
見てしまう可能性もある。何気ない一言でケンカの素になってしまうことがある。
アドバイスされても腹が立つ、余計なお世話とか。


Qトイレは「座ってして」
A)自分の意志を貫く
B)奥さんの言う通りにする

正解はB
トイレは狭い空間なので汚れが目立つし飛び散りもイヤ。
頼んでいるのにやってくれないのは一番イヤな行為。
汚れが目立つ「トイレ問題」は夫婦間で一番争いになるところ。





Q夜寝る時は
A)同じ寝室
B)別の寝室

正解はB
夫婦がいつも一緒に寝ていると新鮮味がなくなってくる。
イビキや寝言、寝返りなどで睡眠時間が束縛されることもある。
できるだけ早い段階で寝室を分けることがバツイチ回避への道。


Q妻のイビキが気になる
A)はっきりと注意する
B)うるさいけど我慢する

正解はA
女性にとってイビキはコンプレックスで、注意をされることで
ショックを受けるが、逆に夫の我慢が続かなくてある日突然
移動されたりすると不信感になり、隠し事をしているのではないか、
とあらぬ疑いをかけられてしまいかねない。


Q朝食をとるなら
A)ごはん
B)パン

正解はB
朝食にごはんを好む人は幸せな家庭のイメージを押しつけがち。
独りよがりで離婚の危険性大。


Q行ってきますのキスをせがまれたら
A)する
B)しない

正解はB
日常的なキスは愛情の変化が解られてしまう。今日はなんかおかしいとか
前はあんなに愛情深かったのに足りないと比べられたり、余計な詮索を
招きかねない。


結果、残念なことに有田さんはバツイチの可能性大、ということに・・・。
そして、10年前はバツイチだった私岡野あつこは、現在バツ2に・・・。


OAは、TVer(ティーバー)でもご覧になれます。

配信期間は限られていますからお早めに↓
http://tver.jp/episode/26168216/