明けましておめでとうございます✨



31日朝から恒例の断食(ファスティング)を始めてます✨
今回は72時間(3日間)という短いもの。
一昨年、去年は7日間(実際は5日間と前後、準備と回復2日間)
水、酵素、プラセンタ、ミトコンドリアの組み合わせで頑張ってます✨



ある意味自分の意志の強さを確認できるのと自分のストイックさに酔いしれることのできる快感期間です。

そして空腹との戦いが平常の幸せをよりいっそう引き立たせてくれるんです。

なーんて、オーバーなこと言って~と笑われそうですが。まあこれが言い切れるのも今日1日終わってからのことですよね。



昨年は色々ありました。

何てったってすごい人生の出来事が、5年前からできて6、5センチにも大きくなったガンが腸閉塞の症状が出てやっと見つかったんです。

実は顔のひろーいこの私でも皆さんから【悪いニュースとされてるガンになった】という話を滅多に聞かなく、ほんとに若さと元気を過信してたんで、まさかこの私が、それも、乳ガン、子宮がんは毎年検診してましたが、まさかダークホースの大腸がんになっていたとはね~でした。

でも手術して平常の生活に戻ってみれば、ほんとにありがたいことだらけでした。

なんか考えが変わったというか、本当に死んでもいないのに(笑)死んだつもりになれるんです。

なんにもないところに行き着けるというか、お金も子供も会社も男も(笑)なくなったつもりならなんにも怖くないし寂しくありません。命さえあれば、健康さえあればとやっとたどり着きましたね。

新年からこんな考えになれて嬉しいというか悟りの勉強です。

でも矛盾してるのは英語をマスターしてアメリカ人と結婚しようは全く諦めてないんです。
邪心バリバリに残ってますよね(笑)。

でも英語を勉強するために、すぐにはエンジンがかからないせいもあって、毎朝5時に起き(以前の私は夜型)神棚、仏壇の整え、トイレ掃除、玄関、洗面所掃除を6時までに終え(るを目標(笑))、本読んだり、ご飯食べたりして7時までに終わらせ(るを目標に)8時からのフィリピンオンライン英語(カランメソッド)の予習をして望むんですが、予習をしたのにできやしなくて、ショック受けてはフィリピンの先生に注意されたり、励まされたりで一歩進んで2歩下がる見たいな歩みです。

正直8月から始め、10月半ばから真剣にやってるんですが自分的には全く進歩を感じられません。
1やり方が悪いのか、2頭が悪いのか、3耳が悪いのかで本当に悩んでます。



英語は今世の私の人生のやりとげたい願望であり、それをやる遂げることで自分に大きな自信が生まれると思ってます。

そしてそのやり遂げた事が人様へも還元できる巡回、輪廻なんでしょうね。

まだまだ結婚、離婚、再婚の幸せのお役立ち
はバージョンアップできそうですね☺


ちなみに31日から始め落ちた体重は
1日目  1、8キログラム
2日目  0、5キログラム
3日目  明日の朝のお楽しみ

皆さんも72時間ならできそうですよ。痩せたい方には健康とダイエットの一石二鳥

ちなみに鳥で思い出しましたが我が家のピーちゃん、ご紹介します。




酉年なんで☺

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

岡野あつこ