本日は台風がいくつも日本列島直撃してますね。

この影響で、本日12時成田出発でスリランカに向かうはずの私の飛行機が19時45分に変更となりトランジェット先のバンコクにつくのが真夜中らしくホテルを用意してくれるんですって。一日一便しかないバンコク発コロンボ行きの飛行機は次の日の22時まで飛ばないそう。


私のすべての予定が一日遅れになるようです。


スリランカではアーユルベーダで2日間疲れた体を癒す、のも目的のひとつに入ってましたが、一日に減ってしまいました。

人生色々とはこの事ですね(笑)

私はANAのマイレージを使って提携のタイ航空でこんな回りくどい話になってるんですが、安全を考えてくれてるんだそう。
確かに台風の中飛ぶのも怖いかも(笑)。


でも今回スリランカで合流するお友だちはJALのマイレージ提携のスリランカ航空で、早めにとんでそれも直行便で向かってます。

同じスリランカ旅行なのに、この違いに天国と地獄ほどの差を感じてしまいましいた。

でも強運を常に言霊にしてる私は、初のバンコクに泊まれる~それもただで。そして2000円の食事券でお寿司食べて、時間余りまくりでスッピンからM.A.Cでお化粧をしてもらいました。

とにかくなんかむりくり、ポジティブ回路を作った私です。

皆さんも台風の中、なんかいいこと見つけ出して、ポジティブ思考で台風をそらしてください