2月10日と11日に続けて「ワイドスクランブル」に生出演しました。
妻の妊娠中に、不倫を報じられた国会議員についてお話しました。

『これから自分たちの子どもを産んでくれる妻、自分の家族に
なる子どもを大切にしようとする気持ちが全く感じられない。
党の偉い人に謝るよりも先に妻と妻の実家にきちんと説明して
お詫びに行くのが筋だと思う。順番が違う。
人として妻と妻の実家に謝るのが先。

浮気する男性はたくさんいる。その中でも出産直前というタイミングは許せないもの。 妻を裏切り、相手女性ももてあそぶ最低の行為は女性蔑視
妻は子どもを産んで喜びたいのに喜べない精神状態が気の毒。
女性問題を繰り返す軽率なダメンズ男性っていうのは、妻を大事にできない人が
多いので浮気を繰り返す。いい加減肝に銘じてもらいたい。 妊娠中の浮気は浮気の中でも重度なショック。男性は相当の時間と努力が必要。 出産時の浮気が許せなくて熟年離婚になるケースもある。
この先、何かあればその都度疑われるのでちゃんと説明して、報告連絡相談して
いかないと許してもらえないケースは多い。

不誠実な行動はきちんと説明して謝って許してもらう。
そうしないと仮面夫婦、熟年離婚になる危険がある。見て見ぬふりして
許してもらったと勘違いすると離婚につながることもあるが、その都度
誠実に謝っている人はリカバリーできている。
女性問題を起こす人は浮気癖のある人。再婚ならば、結婚する前に離婚の原因を
聞いておいたほうがいい』

※この後、議員は会見で議員辞職する意向を表明。
 不倫を認め、謝罪した。しかし、不倫はこの一件だけではなかった。