先週末24日に大阪読売放送のミヤネ屋に生出演してきました。

この日は、離婚がテーマだったので、なんと5月16日から全国ロードショーが始まる大泉洋さん主演の【駆込み女と駆出し男】の映画の告知も兼ねて大泉洋さんがゲストにいらしてました。

この映画では、江戸時代、女性からはなかなか離婚ができず、駆け込み寺に駆け込むしかなかったと。試写会に行きましたし、コメントも書かせてもらいましたが、そこには男と女、夫婦だからこその愛憎が根底にあり、夫婦の行きつく幸せってなんだろう~を考えさせられる映画でした。

江戸時代、離縁調停人柏屋源兵衛役の樹木希林さんの愛ある厳しさ、そのプロフェッショナルの仕事を手伝う甥っ子であり、駆け出し戯作家役の大泉洋さんが醸し出す、温かくて誠実な人柄に見ている観客も離婚だって幸せの始まりなんだと納得できる映画です♪


ご本人と番組終わりに、映画の話をさせてもらいましたが、本当に映画に出てくる人柄とオーバーラップしてしまうほど、誠実でかっこよくて温かな方でした。ますますファンになりました。


今の時代の離婚カウンセラーたちにも、離婚に悩める人たちだけでなく、男女の幸せを願う人たちには見てもらいたい、岡野あつこイチオシ映画です♪

男と女の幸せを知りたい!つかみたい方必見のおすすめの映画です♪もちろん私も見に行きますよ!






ちなみに宮根さんの
ミヤネ屋、この日のテーマはゴールデンウィーク夫婦トラブル回避のために
『夫婦の不満大放出SP』

GWは夫婦のトラブルが起きやすいタイミングです。長い時間一緒にいるからイヤになってきます。回避するなら今!

男女用の離婚予備軍チェック!項目


1  相手に注意されることが許せない

2 自分が悪かったことでも謝らない

3    夫婦に寝室が別である

4    相手が一緒に出かけたがらない

5    相手とは話が通じない

6    配偶者といるより一人か友人といる方が   いい

7   相手を拘束したい

8    自分は拘束されたくない

9   相手は結婚前や新婚当事と変わってしまっ   た

10 隠し事がある

相手を拘束したいに○の人は要注意。今流行りのモラハラの可能性があります。自分が悪いのに謝らないも危険度高い項目です。

GWはお互い感謝して労って、コミュニケーションとって仲良くしましょう。

『ありがとう』と『ごめんね』の言葉を忘れずにね。