お盆休みも昨日で終わりですね~
今日から、夏の終わりに向けての
集大成です。



このお盆休みに終戦にまつわる番組で渡辺謙、二宮和也の「硫黄島からの手紙」を見ました。
最近見た「永遠のゼロ」でも【家族のために生きて帰る】大切さがとてもよくわかる映画でした。
戦争は本当に、戦う離婚、争う離婚と一緒でけしていいことではありません。

そんなおり、機会があってマッカーサーの銅像やら終戦の時の指揮していたお部屋を皇居の前の第一生命ビルで見てきました。
平和が何よりです。


photo:02

マッカーサーの椅子
photo:03

マッカーサーの銅像



いつの時代も家族って大事ですね。昨日は久々に焼肉好きな、我が息子と近くの叙々苑にランチに行きました。

photo:01


食べかけでごめんなさい(*^_^*)

お会計の際、さ~っと伝票を持ってランチ二人分3200円を払ってくれました。

そのあと新宿のビックロに、壊れた体重計を買いに一緒にお買い物~なんだかこれも買ってもらっちゃいました。
持つべきものは働く息子ですね~。(*^_^*)

毎月お金も入れてくれるんですクラッカーその代わり掃除とお洗濯、クリーニングだし、は私が気持ち良くやらせていただいてます(笑)

今までは、お前もやりなさいビックリマークママの家だから~ガーンママの洗濯機だから~プンプンとうるさい母親でしたが、今では、お手伝いさんしてる現金な母親です(笑)

家族っていいもんですね。
たった二人でも~。

iPhoneからの投稿