大阪の上沼恵美子さんと高田純次さんの番組クギズケ!では、
一週遅れの地域もあります。
上沼・高田のクギズケ!

先週(先々週)のゲストは私もラジオでお目にかかった大桃美代子さん。

以前からツイッター絡みの話や離婚問題で明るく答えてくださる大桃美代子さんには共感することが多いです。


同じように離婚後に後から事実を知って悩む方々の大いなる参考になってます。

最近では元夫の男女トラブル専門家となった元夫・山路徹さんからの復縁アプローチも今大いに話題になってます。

先日のふっくんこと布川敏和さんと土屋かおりさんの離婚の報道のコメントをノンストップで私もしたんですが、オンエアされた時に、二人の離婚報道コメントを求められた山路さんが本気で大桃さんと復縁したい話をしてました(*^_^*)


photo:01


あれだけのことをされて~
あれだけのことををしながら~
復縁って普通は思ってしまうものですが、
それが男女、元夫婦の複雑な感情です。

それにラジオのゲストで何度かお目にかかっってるんですが、
大桃さんてびっくりなほど素直で素敵な方なんです。


photo:02


怒りをいつまでも持続させることはいいことではないのは、
誰しも頭でわかっていても

プライドだったり、弱さだったりで、
矛先を誰かに向けないといられないことって多いですよね。

でも人を許すって大事なこと、夫婦の間でも失敗ありますよね。

それも選択。
好きだからこそ相手が望むこと~たとえ離婚でも受け入れる。

そしてそのことで離れてみて、お互いのよさがわかる ことが復縁の第一歩です。

実は【岡野あつこの離婚相談救急隊】は復縁を終着点としての
離婚アドバイスも時代のニーズに合わせて早くからしています。

もう無理と離婚して諦めるんじゃなく、好きなら、縁があるなら、復縁も大いに結構です。

でも心配してくれた身内や周りからは、反対やら、さらに心配させてしまうことになりかねませんので、復縁には相当な覚悟と信念が必要です。

大桃さんの今後を応援いたします。(*^_^*)



メモ離婚カウンセラー養成講座のホームページは右矢印こちらから左矢印ビックリマーク
クローバー岡野あつこの離婚相談救急隊は右矢印こちらから左矢印ビックリマーク