今度のラジオゲストは宇崎竜童さん


photo:02

いや~いきなり年齢いうのもなんですが、68歳だそうです。

全く見えませんでしょ(^_-)-☆

円熟した大人の男らしさがあり、お茶目な笑顔もたっぷりいただきましたし、優しくってダンディで色っぽくて~褒め言葉は全部当てはまる人でした。

奥様との夫婦円満の秘訣もなるほどと言えるところがいっぱいでした。

ズバリ夫婦円満の秘訣はなんですか?と聞いたら即帰ってきたのが

「うちは妻の阿木燿子が偉いんですよ」

とっさに奥様を褒められるのは、普段から認めて尊敬してないと出ない言葉です。

「ほくはおかずが7品ないと嫌なんです。でも作ってくれるんです。阿木燿子がですよ~」嬉しいですよ~と言わんばかりの照れ臭そうな笑顔で教えてくれました。

家事は好きじゃないみたいですけど~ 「その気持ちに答えて食べた食器の後片付けはしてます」と。

すごく当たり前の気配り思いやりのようだけど、ずっと続けてるのがすごい!と言うかそういう気持ちを持ち続けてることが凄いですよね。

やはり夫婦生活40年以上ともなると熟年だからこその不満が溜まって、熟年離婚を勃発しかねないものなんですが、全く感じらてないほど、素敵に生きてる~そこには生き方のポリシーやパートナーを大切に思う心がうかがわれました。

私、ますます大好きな人に出会えました。

7月22日は奥様と二人で経営している赤坂のライブハウスでのライブ(完売です)を見に行きますので、宇崎さんの魂の音楽に触れてきますね

~お楽しみに~


メモ離婚カウンセラー養成講座のホームページは右矢印こちらから左矢印ビックリマーク
クローバー岡野あつこの離婚相談救急隊は右矢印こちらから左矢印ビックリマーク