羊の国ニュージーランドにいます。
photo:08


今回は久々の8日間の旅でゆっくり癒されました。

何てったて羊が可愛かった~。
photo:04


かずきくんも~(笑)
photo:05


一樹くんは325ドルもする人気No.1ツアーワイトモ、ロトルアの旅に参加の私ともう一人の日本人でした。今年就職した京都に住んでる学生さんです。私ってツアーまでイケメンと一緒になれる強運ですよね~。専属通訳してもらいました。ワイトモの土ボタルは暗い洞窟でシャンデリアのように天井に光ってて幻想的でした。羊の毛刈りショーもプロ技でびっくり!日本人に大人気らしいです
photo:07

photo:06



とにかく癒されました~。ニュージーランドは日本の反対の季節と言われていつものようにあんまり調べず秋の格好で行ったら、寒くて真冬のようで実はあんまりお出かけしなかったんですが、ホテルがクィーンストリートのど真ん中なんで、散歩やショッピングにはことかかしませんでした。靴が安くてびっくり。39ドルが20ドルになってて安い!と思ったらもう一つおまけにただで1足ついてて、いらないんだけど2足買う羽目になってしまいました。こんな持ってけ~的な商売、久々ですよね~。電気のコンセントこちら用を一つしか持っていかなかったんで、不便なんで、日本の100円ショップダイソーに行きました。こちらは100円ではなく3ドル50セントショップになってて、割高です。そこのお兄ちゃんに日本人マーケットを教えてもらいいったら何とマスクドココイチさんのとこのココイチカレーがありました。とにかく第一弾楽しんでます、ニュージーランド前編です。

iPhoneからの投稿