昨日も寒くって何を着たらいいのって感じでした。実は、もう春物に全部クローゼット取り替えちゃってるんです(笑)。でも今日は朝から窓なんか開けて空気入れ替えたくなるほどいい天気です。

最近の動き、近況をメルマガやFacebookで記事アップしてるんですが、ダイジェスト版でご報告します。
photo:01


先祖のお墓参りにいってきました。すごくいいところでしょ。富士山の麓にあります。ここに母方の先祖が眠って私を護ってくれてます。
photo:07


富士宮市北山にある学問の神様、浅間神社で私の「厚子」という名前がつけられたそうです。叔母が父のつけた幾つかの名前から選んでもらったとか~。叔母とのショットも何十年ぶりです。

photo:08


叔母が持ってた北山小学校の卒業アルバムから母の思い出の写真を見せてもらいました。昭和12年当時、下段左から3番目が私にそっくりな母です~わかんないですよね(笑)。大正8年卒業の祖母の写真もありましたがもっとわかりませんでした(笑)。

photo:09



先祖のお墓参りの次は毎年恒例の伊勢神宮にお参りです。今年は基本に返って、二見浦の興玉神社からお参りです。効果ありそうです。
詳しくは岡野あつこのメルマガ(週1回お届け)に書いてます。
私も春ですからウキウキ動き出しますよ~[みんな:01]

iPhoneからの投稿