ここ寒い日が続いて桜が散るのが遅くなったとか~
photo:01

、私がレギュラーで出させてもらってるバラエティ番組ナイナイアンサーの司会のナインティナインの矢部さんと青木裕子さんが結婚したドキドキとか嬉しい知らせがいっぱいです。

ナイナイアンサーではこないだ放映の3時間スペシャルでは、私がこの夫婦問題解決のプロと言われるに至った、一度目の元夫の浮気からが原因で離婚に至るエピソードを一挙全国に公開しました。私の1995年の処女作「完全離婚マニュアル」、その後バージョンとなる「離婚して幸せになる人不幸になる人」ビジネス社刊
photo:02

にすでに詳しく暴露してますけどね。
28歳で5歳年下と結婚。まだバブルの名残が残る時代、やり手だった元夫が不動産で相当な収入を得ていい気になっちゃって浮気三昧。当時まだ人生や世の中がわかっちゃいない私は~まさか⁉可愛い4つの男の子
photo:03

がいて、建てたばかりの一戸建てのローンも抱えてるのに浮気なんかするはずがない!って信じてました。可愛いかったでしょ私(笑)。【ある日元夫が税務署に追われてるから家に帰ってこれないというので下着を10セット持たせて見送ったところ、10日経っても帰って来ず、たまたま同級生が国税局マルサ担当だったことから~当時から強運でしょ(^_-)-☆
電話でどういうことか聞いたら、友人から税務署は暇じゃないんだ!会社がわかってるのに家なんか行かない、女だ、女がいる!って言われてガビーンと大ショック。当時離婚なんて考えてもいないし、騒いでもいいことないので、女がいるなら別れて~と言ったところ、女なんていない、俺の腹は真っ白!俺はお前たちのために命掛けて働いてるんだって言ったんです。泣けました、嬉しくて。信じて疑うまい!と思って送り出したところ、浮気し続けてたんですよね。当時は、私もプライドや感情が先だったり、本当に大切な家族を手放すことがいかに後々自分たち母子に影響するなんて考えてませんでした。だからこそ、今相談にくる方達にまず大事な家族(パートナー、子ども、家と家が一緒になったことで増えた親類縁者)を手放す勇気がありますか~男は浮気はするものくらいに、と構えてもらって、冷静で後々自分たち親子に降りかかってくるであろうことまで想定した対処を考えてもらってます。
こんな私の笑っちゃうような離婚のきっかけが、当時この世の中になかった天職、離婚カウンセラーアップという職業を生み出すことになったなんて今思えばすごいことですよね。
人から岡野さん、離婚の相談でお金なんてとってはいけないですよ、罪悪!~取れっこないですよ~そんなことは身内で解決するものだし、法律が絡むから弁護士ですよ~なんて言われてました。困ってるからこそ、きちんとした知識と深い経験が生きるのです。身内じゃないからこそ、冷静に判断できるのです。好きで結婚したからこそ、子供がいるからこそ愛や情が絡んで法律だけでは感情がついていけないんですよね。こんな天職に恵まれて世の中のお役に立てていけたら幸いです。春からの離婚カウンセラー養成スクール開講も迫ってます。一層頑張って素敵なカウンセラー育てていきます。
iPhoneからの投稿