福岡で4年ぶりに岡野あつこの離婚カウンセラー養成スクール開講しました。まだ福岡でスクールをやってない時新幹線で名古屋のスクールに通ってくれて福岡ででのスクール立ち上げに協力してくれてるセブラル企画の今増さんにもまた協力してもらっての開講です。今回は今後始まるインストラクター制度も考えて優秀な卒業生がインストラクターとなって教えて行くカリュキュラムです。生徒で福岡でカウンセリングも事業の一つとして活躍中の今増さんとNPOの玉井さん谷崎さんと今後のNPO日本家族問題相談連盟の展望などを熱く語り合って福岡のつかの間を楽しませてもらいました。

photo:01


おしゃれなキャナルシティ

photo:02


櫛田神社で事業繁栄を祈りました

photo:03


博多織の体験。真剣に織ってます。



NPOで企画した勉強会、懇親会には福岡1期生、2期生、通信生が福岡だけじゃなく、熊本、鹿児島から集まってくれて盛り上がりました。懐かしい面々が九州で頑張ってくれてるのが伝わり、本当にこの仕事22年やってきて良かったと自我自賛合格です。
みなさんありがとうございました。


iPhoneからの投稿