岡野あつこオフィシャルブログ「明日、元気にな~れ!」Powered by Ameba-IMG_6290.jpg

岡野あつこオフィシャルブログ「明日、元気にな~れ!」Powered by Ameba-IMG_6298.jpg

岡野あつこオフィシャルブログ「明日、元気にな~れ!」Powered by Ameba-IMG_6278.jpg

人生56年生きてきて、毎日の仕事や雑事におわれ、息切れしそうな時もあります。最近良く考えるんですが、小さいときの夢は何だったろう~って。私スチワーデスになって英語ペラペラで世界を飛び回るが夢!でした。
最近とくに英語しゃべりたいと思いはじめ英会話スクールにいこうと思いましたがチンプンカンプン。それなら思い切り恥をかくために語学留学しちゃいましょ!というのでオーストラリアゴールドコーストの語学学校(QIBA)に3日間、ホームステイ(ジョンとリズのお家)に1週間いってきました。ホントに単語も文法も忘れていて、持って行った電子辞書も使いこなせず散々でしたが語学学校の仲間(ブラジル、フランス、、カタール、日本)が明るく親切で、とてもグローバルな触れ合いができました。ホームステイでお世話になった仲良し夫婦のジョンとリズ、プアな語学力でも入学許可してくれたリン校長、今回のコーディネートをしてくれた人生の先輩、玲子さんたちが、英語が喋れないのにやってきた私の勇気(笑)を讃えて乾杯してくださいました。
今帰国してから中学英語の文法を始めてます。今度の夢はペラペラに喋れるようになって離婚が多い英語圏(オーストラリア、アメリカ)で日本流修復相談やりたいなと思ってます。夢は壮大がいいですからね(笑)