金曜日竹芝桟橋より[バンテアン号]でクルージングしてきました。

この交流会はこんな不景気な時代に、

営業力抜群のコンサルタント会社ファーストヴィレッジ主催の異業種交流会です。

人脈、企業コンサルタントを提供してくれるすごい会社です。

なにせ男性は1回の参加費が52500円です。

この時ばかりは女性に生まれてよかった~と思えた女性参加費だって26250円でした(笑)。


岡野あつこオフィシャルブログ「明日、元気にな~れ!」Powered by Ameba-SH3802890001.jpg

市村社長の話を会員の方から聞くと人と

人のマッチングが大好きで交流パーティーの参加者が決まると、

それぞれの仕事のジャンルやその人の趣味や雰囲気、年代など

色んな組み合わせでなんかWinWinなメリットで出会えるよう仕組みがあるそうです。

この日もおかげさまですが、素敵なお友達がたくさんできました。



うちが名古屋でサロンを借りるときにお世話になった知り合いが、

知り合いではあるけどそれほど親しくはしていなかった社長の会社に入社していて、

この日初めて参加ということで偶然ばったり\(^ー^)/


2次会では、「縁あるね~」とその社長がいきつけの麻布の『しん助』に一緒につれていってくれました。

このお寿司屋のオーナー島田紳助さんは、

以前私が『行列のできる法律相談所』に出演したとき、

とても真摯に離婚カウンセラーという仕事を理解してくださってて感動しました。


仲間やスタッフを輝かせるためにお店を出させて投資したり、

経営者の手腕も相当だと本を読んでわかっていたので、

この麻布『紳助』というお店は一度行ってみたかったんです。


壁にかかってる紳助さんの手書きの《10訓》は

どれも紳助さんの経験から学び生まれる言葉だから納得できることばかりでした。

『チームはせ川で夢をもち努力し、一緒に感動しともに笑うそんな仲間でいましょう』

の締めくくりの言葉に愛情がこもってましたね。


お寿司がおいしいのも当然のこと、

お寿司屋さんの店長とはおもえないほど(笑)、

カウンターとの距離を感じない、あったかで、癒し系の店長でした。
帰りは店長と私達に料理を運んでくれたホールの女性が出口を通り越し、

階段をおりた外で深々とお見送りをして下さり、

『サービス』ってここまでがひとくくりだったんだよね~と改めて感動しました。


翌日(もう日がかわってました)に大阪に講演があるにも関わらず、

なんか嬉しく、眠りにつくのが遅くなったこの日の夜でした。


岡野あつこオフィシャルブログ「明日、元気にな~れ!」Powered by Ameba