東京を地震が襲ったと思ったら、今度は台風直撃!?
お出かけにはくれぐれも注意しましょうね。

さて、昨晩、日本テレビの“スーパーテレビ情報最前線”で「離婚の真相 ~捨てられた夫の悲痛な叫び~」が放送されました。ご覧いただいた方も多いのでは?

tv1

tv2

tv3





ある意味、今回の話のターニングポイントといえる重要な場面が、わが「岡野あつこ事務所」で撮影されました。お馴染みの“相談室”が画面に登場!

ある日突然、妻が失踪してしまった男性。「妻を愛しているんです。帰ってきてほしい!」と涙ながらに訴える彼自身が、実は、別離の大きな原因を作っていた。それは、DV(家庭内暴力)…。

tv4

tv5






わたくし岡野が全面的に協力&出演しただけあり(!)、かなり見応えのあるドキュメンタリーに仕上がっていたかと思います。さすが、スーパーテレビです(^^)

ストレスで肺に穴が開くまでにやつれながら、夫である男性の願いは遂に適わず。そのご夫婦は離婚の道を進むことになりました。最終的には男性も前向きな気持ちで結果を受け入れましたが、ここまでこじれる前に、と思わざるをえません。
 主に男性の方へ、問題が表面化してからでは遅いんです。女性のサインを見逃してはいけません。そして女性の方、限界を超えるほど我慢する前に、頼れる人に相談しましょう。人それぞれ、男女それぞれ、いろいろなケースがありますが、どうか独りで悩み続けないでくださいね!