いいお天気が続いています。
皆さん、いかがお過ごしですか?
行楽の秋、アクティブにいきましょう!

さて、私、岡野あつこが出演したフジテレビ『カスペ!』の
もう限界!最終通告!夫の知らない妻の本音 熟年離婚回避バイブル
 芸能人赤っ恥夫婦生活大憲章スペシャル
」、
ご覧いただけましたか?

カスペ


カスペ

カスペ








司会を務めたのは、名倉潤さんと中島知子さん。
芸能人を代表する熟年離婚目前(!?)の男性ゲストに、
加藤茶さん、渡辺徹さん、笑福亭笑瓶さん、野々村真さん、
土田晃之さん、出川哲朗さん、増田英彦さん、岡田圭右さん。
対する、妻の本音を代弁する女性ゲストに、
奈美悦子さん、藤田憲子さん、マルシアさん、山瀬まみさんという
豪華なメンバーが顔を揃えました。
私、岡野あつこは、離婚問題を知り尽くしたエキスパートとして、
国際弁護士の八代英輝先生とともに出演。
年間相談件数2500件以上・最強の離婚カウンセラー」と
ご紹介いただけました(^^v


カスペ

カスペ

カスペ







では、残念ながらご覧になれなかった
拙ブログ読者の皆さん限定の大サービス!

まず、「熟年離婚危険度チェック」を旦那さま、お試しあれ。

1.妻は朝、自分を起こすのが下手だ
2.献立を聞かれ「なんでも良い」と答えたが、出された料理は不満だった
3.主婦は毎日が休みみたいなものだと思っている
4.せっかく取れた休みの日位、夫に合わせて欲しい
5.子供のしつけや育児で妻と意見が合わない
6.最近、妻を名前で呼ばなくなった

はい、当てはまった項目が1つ以下の男性は危険度「低」です(^^)
2~3つの方は危険度「中」、4つ以上は危険度「」。
お気をつけください(^^;

そんな、危険度「中」~「大」の貴方にアドバイスを。
今まで文句や意見など、口うるさかった妻が何も言わなくなった時、
「俺のことを理解してくれた」と思うのは大間違い。
それは、離婚の準備に入っている状態なんです。
妻の離婚危険サインを絶対に見逃さないでくださいね!

テレビの話題をもうひとつ。


ドイツ国営放送イギリス、BBC放送に続いて、
ドイツ国営放送から取材を受けました。
日本人の熟年離婚、外国人には興味深い現象のようです。