607f2c02.JPG離婚カウセラー養成スクールが最近、とっても話題になってます。女優の古村比呂さん(NPO日本家族問題相談連盟認定カウンセラー)も先日の記者会見で誰にも相談出来なくて離婚カウセラー養成講座に通った!と各ワイドショーで語って下さっってました。そのおかげで問い合わせがものすごく大反響でした。 ありがとうございます。古村比呂さん~人生を次の幸せのステージ目指して3人のお子様達と共に頑張ろうの気持ちが感動的でしたよ。後悔のない離婚が離活だし、人生の再スタートです。とてもステキな離活、離婚会見でした。 香取慎吾のスマステーションやわかるテレビ!などでも話題の資格としてとりあげてもらい、今年にはいって更に、相談者の幸せを考える離婚カウセラー(精神的なサポートや支援が仕事であり、法律相談にあたることは弁護士さんにすぐにバトンタッチします)が世の中に理解され、必要とされてだんだんと認知されてきました。嬉しいことです。ナイーブでメンタルな離婚という人生の岐路の立つ時の相談だからこそ、誰にも相談できない方々がたくさんいます。全国のNPO日本家族問題相談連盟認定離婚カウンセラー、それを目指す皆さん、やりがいもって一緒にがんばっていきましょうね。