またまた、お久しぶりになってしまいました。
すっかり暖かくなりましたね。
季節はどんどん前へ進んでいきます。

私も、そんな時の流れに追われるように、いつもあくせくやってきましたが、最近は、もう少し「ゆとりの時間」を持とう、と思うようになりました。

家でのんびり映画を見たり、大好きなHIROMI郷の歌を聴きながら、本を読んだり…。
近頃は、離婚カウンセラー養成スクールも全国各地で開講することになりつつあり、東奔西走率がさらに高まって来ているので、休めるときは休んで充電しないと、やはり人間、どこかにストレスが溜まってしまいますからね。

そんな「ゆとりの時間」の一環として(?)、先週土曜日は、赤坂ACTシアターに、ミュージカルを観に行ってきました。


赤坂ACT







3月27日から昨日まで、丸一ヶ月上演されていた『祝祭音楽劇・トゥーランドット』の、入手困難だったチケットが運良く手に入ったので、観てきましたよ~(*^^)v

胡蝶蘭








さすが、1ヶ月という長丁場の公演だからか、寄せられたお祝い花はずらりと胡蝶蘭。
ゴージャスですねぇ!! これだけでもテンション上がりますね。
さらに久々のミュージカル。しかもキャストが豪華メンバーですから、期待は高まるばかり。


まず私は、主役のトゥーランドットを演じた、台湾の歌姫・アーメイの歌声に感動しました。歌だけではなく、不慣れな日本語をしっかりと自分の言葉としていまして、とても凛々しくて…素敵な強さ優しさが伝わってきて、わたしはもうアーメイの大ファンになってしまいました!!

その他にも、カラフ役の岸谷五郎は、さすが、お芝居も歌も堂に入っていましたね。
安倍なつみちゃんの演技も元気過ぎるぐらいの熱意。元初代モー娘。の歌唱力も絶品でしたよ(^^)
それから、早乙女太一君も妖艶で素敵でした……
中村獅童の悪役ぶりも、お芝居にいいメリハリがつく感じで、とても印象的でした。

とにかく、そんな個性派の魅力にそうそうたるビッグネームの演出・音楽・衣装が見事に相まって、本当に大迫力、そして圧巻のひとときでした。

パンフ1

パンフ2












まだこのあと、大阪、名古屋公演があるというので、あまり詳しくは書けませんが(^^;
とにかくいいモノ観ちゃったぁ\(^O^)/ って感じで、大満足の夜でした。

これからも、時間の許す限り、素敵なエンターテインメントには触れていきたいと思っている、今日この頃です(^^)v