もうすぐ12月。だんだん冷え込んできましたね。
代々木のオフィスから見下ろす新宿御苑や明治神宮の杜の紅葉も、すっかりピークです。

私はと言えば、冬も目前のこの季節、月曜~火曜にかけて、
寒い寒い本州最北端、下北半島まで『お水採り(パワーウォーターを汲みいただく行事)』ツアーに行って参りました。

それでまたまた元気をいただいて、この年の瀬もパワフルにいくぞ! と気合いも十分。
このツアーについては、後日改めて報告しますね(実はカメラを持っていくことが出来なくて、目下他のツアー参加者から写真お取り寄せ中なんです><;)

ということで、今回は、先週金曜日(勤労感謝の日でしたね)に、お仕事の関係で懇意にさせてもらっている女性の方が、晴れてご結婚! ということで、その披露宴にご招待いただいたので、そこで感じたことなどを書いてみようかな、なんて思っています。


HAPPY WEDDING

披露宴で















ああっ☆ もうホントに幸せそう! 
彼女ってば、とぉってもキレイ(*´艸`)ウフ
旦那様も優しそうなイイ男っ(☆。☆)

やっぱり結婚式って、素敵な瞬間なんです。
二人手を取り合って、意気揚々と未来に向かって歩み出す、そのスタートライン、そしてみんなに祝福され、期待されながら、パーっと社会に解き放たれる瞬間、それが結婚披露宴だと思うんですね。

もちろん、その華やかな舞台に立った以上、そこから始まる「二人の人生」というロードは想像以上に過酷です。
でも、だからこそ、今まで支え、応援してきてくれた人たちの前で、これまででとびきりの自分、そして二人を華やかにアピールするのは大事なことなんです。
その特別な空間で、誰のためでもない、二人のためだけのスポットライトを浴びたとき、この広い社会の中で、自分たちも明日を担うれっきとした『主役』なんだ! ヒーローとヒロインなんだ! と実感することは、そのまま二人の社会的責任へと結びついていくのだ……と、二人の幸せ一杯の晴れ姿を眺めながら、私は考えていました。

だからやっぱり、結婚って、イイ。

常日頃、いろいろな夫婦のさまざまな悩みと向き合っている私ですが、やはり、縁あって一緒になり、永遠の愛の契りを交わした以上、ちょっとやそっとではめげないしなやかさを持った夫婦であって欲しい、と思いました。

まぁ、このお二人は、私が案ずるまでもなく、ベストカップルだと思うので、末永く幸せになってください・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

披露宴後の記念撮影1

披露宴後2

披露宴後3









ハッピーをいっぱいもらった披露宴後の記念写真。
真ん中の写真のスリーショットは、中央が以前まで経営していたイタリアンレストラン『ルチアーノ』のシェフだった羽取くん。その隣は、モデルの魚谷佳苗さん
そのほかにも、各方面でご活躍の方々との出会いがありました。

二人の門出をお祝いできたことももちろんですが、
私やっぱり、パーティーなど、人が集まるところが大好き。
エネルギーもらえますからね(^^)v