【覚書】人間、解放される時間が必要だ。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

人間、解放される時間が必要だ。


私は毎日お風呂に入れない体質で、
垢が、とか、フケが、とか、ベタベタが、
ということは、よほどなくて。

で、

何が不都合かというと、
寝落ちや、面倒くさいが続いて、
ちゃんと着替えすらしないでいたりすると、

無性に、脱ぎたくなる。




暑さ寒さとか朝とか夜とか関係なく、

帰ったら靴下脱ぎたい!
と同じように、


靴下脱いだ、けど、ズボンも、
ズボン脱いだ、けど、ズボン下も、
アクセサリー外した、けど、セーターも、
セーター脱いだ、けど、肌着も、
肌着脱いだら、ブラジャーも、

最低この辺まで、脱ぎたくなる。

元気なら、全部脱いでお風呂行きだろうが、
そうでなければ、
ここで、パジャマを着て寝る。


これが世に言う、

着衣ストレスというヤツであろうか。

なんと、まあ。


若かりし頃は、裸で寝てたこともあって、
たしかに裸には抵抗ないのだが、
だからと言って、
着衣にストレスがあったとは、思いもよらなかった、48歳の冬であった。



くわばら、くわばら。