ありがたや〜、相棒たちへ愛をこめて。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

10月18日火曜日


私には、
やらなきゃいけないことがあって、
その中にも、
誰にでもできることもあれば、
私にしかできないこともある。


だからかどうかは、わからないけれど、
私には、
パートナーがいる。


家庭には、家庭の、
仕事には、仕事の、
趣味には、趣味の、
パートナーが、いてくれる。


非常に、
それはそれは、非常に助けられているし、
私も何かしているに違いない。
たぶん。



パートナー、というと、
ひとりにつき、ひとり、だろうから、
厳密に言えば、
パートナーシップかもしれないね。


でもね、
「相棒」がいるのは、本当にありがたくて、
それは、人生そのもののパートナーでなくても、
お仕事の時だけでもいい。

「いるだけで、気が楽になる」

そんな間柄のひとがいてくれる、心強さ。




パートナーは、人生でひとりだけ、とは限らないし、
いつまでも、このひと、とも限らない。
このひとでないといけない、てこともない。
いつでも見つかるとも限らない。



でも、何がすごいって、

一緒に、何かをしたという事実。


一緒に、
がんばったり、
楽しんだり、
苦しんだり、
落ち込んだり、
乗り越えたり、
作り上げたり、
傷つけあったり、
傷をなめあったり、
緊張したり、
ほっとしたり、

「アレは、大変だったよね」
「ほんと楽しかったね」
「あれを思えばなんでもないよ」

って言える、
コレがあるから、
やっていける。


運命共同体なのだ。



けれど、
ひとりではないかもしれないし、
ちがうひとになることもあるかもしれない、
離れたけれど、また、戻るかもしれない、
ずっとずっと一緒かもしれない。

おとなかもしれないし、
こどもかもしれないよ。

いないときだって、あるかもしれない。





大事な、大事なひとだね。




いつもいつもいつも
ありがとうね。

あしたからも、
がんばろう。

あなたがいてくれるから、
がんばれる。






素敵な毎日を。

愛と感謝をこめて。


おかん。