修行、Goes On. | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

10月6日木曜日


こう…
最近の私は、
泣けるようなトラブルを体験し、
なんとか落ち着くと、
私ではなく、
周りに、
同じようなトラブルが起きるらしく、
あら、あなたもなの、それはね…、
えっ、そこもなの、それはね…、
って、
ハグしてまわって、
それがひと通り落ち着いたかな?
と思うと、
また、
なんだかなー、という、事柄に当たる。

…ま、
いわゆる、
修行中
なわけですけどね。



この続き、
言いたいこともあるんだけど、
まとまらない…
また、まとまったら、書き足そうかな。



ただねぇ、

篩(ふるい)とか、贖罪とか、前進とか、進化とか、上昇とか、本質とか、本心とか、……、

いろんな思いが、ないまぜになってる。



誰も彼も、

本当の私は、どうしたくて、どうなりたくて、どこへ行くのか。

それだけ、なんだなぁ、って。



それが、わからなければ、
私は、どうもできないよ、
って。


敵とか味方とか、
良いとか悪いとか、
どっちがどっちか、
そんなレベルじゃなくてね。

もう、そんなレベルでは、
ものごとを、見られないのですよ。

私が、ではないですよ。

私も、です。

これを「上から目線」、
などと言っちゃう人とは、もう…ねぇ、
て話になっちゃうんですよねぇ…。

いや、まあ、
多分に「エラソー」ではありますけれどもね!!
そこは、相変わらず(笑)
スマヌ(^◇^;)







素敵な毎日を。

愛と感謝と、祈りをこめて。


おかん。