クレクレ星人との邂逅とでもいうか…。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

6月9日木曜日 ロックの日


自分が最近褒められてるからいうんじゃないよっ!←あきらかに前振り


ひとのこと書かない(言わない)人は、
自分のこと書かれない(言われない)よね。
基本的にさ。
褒めない人は、
自分のことばっか書いてる(言ってる)よね。

「いいよね、おかんは」
ていう態度をとる人は、
統計的にそうでした。

褒めてほしそうだったけど、
自分のことばっかり言ってるのに、
どこをどう褒めて欲しいのか、
よくわかんなくて、
多分ここだろうなあ、と思いながら、
通り一遍のことしか言えなくて。

そして私は、その人にとって、
「褒めてあげたのに、褒めてくれない人」
として存在するわけです。


……ん?

でもさ、よく考えますれば、よ。


原因もわからないのに、
結果だけを求めるのは。
いかがなものかと?


何にも思わんかったら、
ハナから褒めないよね?
褒められたら、褒め返す……とか、
なおさら、ありえんだろう。

と、今更気づいた次第です(爆)
ああ、すっきりした。

みなさん、私をたくさん褒めてくださって、ありがとうございます。
とても大切なことに気づけました。
みなさんのおかげです(^^)

いや、マジで。






素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。