見つけてみれば「真理」てこんなもん? | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

1月24日日曜日


たとえばね。

心理学のカテゴリとして、ここしばらくは、心屋仁之助センセイがお気に入りなのですよ。
脳科学では、思い出すと、池谷裕二センセイ読む。
生活の中では、アロマテラピー勉強してみたり、洗剤を重曹に替えてみたり。

そんなふうに、その時その時の趣味とか好みとか入れつつ、主に、本を読んでみたり、ブログなんかを読んでみたりするわけですよ。

そうするとね。

いつも不思議に思うんですが、

みなさん、同じことを言ってらっしゃる。



ええ。

言葉や、表現は、違うのですが、
同じことについて、言ってらっしゃるのです。

私の方も、すぐにわかったり、
しばらーくして、「ああ!」と思い出したり、色々なんですが。



わかりやすい例でしたら、
この2~3年くらいは、
「執着を手放す」
ですかね。

あの方、素敵よね、
と思うありとあらゆるジャンルの方々が、言い方こそ、それぞれだけれど、
内容としては「執着を手放す」とおっしゃっている。

最初はね、
自分じゃできないし、実感できないし、
いやいやいや、そうは言いますけどね~!と思ってましたけどね、
気づけば、あの方もこの方も言ってるわ、気づかなかったけど、あの時のアレ、これじゃないの?

だから、
よっぽど楽になれるんだろうな、と。



世に言う
「真理」
てのは、そんなもんなんだろうな、って。




で、なにがスゴイって、
そういう素敵な方は、
惜しげもなく、教えてくれてる、てことですよ。本1冊なら、千円そこそこで。ブログなら、電気代とか通信料だけですよ。
(て考えてる時点でなんかケチくさいワタクシ(笑))

もう、どんだけ上からでもいいです。
「いいわよ~あなた楽におなりなさいな、カンタンよ?」
て言ってくださってるのなら、ぜひ、教えていただきたいと。


ま、それが動機となって、また、
本読んだり、講演会行ったり、セミナー行ったり、するわけですよね。

そこで、「ヘンなの」にひっかからないようにね、てのを付け加えておきます。

モノによっては、もう、玉石混淆になってると思いますので。



タイミングと、用心のバランスを取りつつ、みなさまも、ワタクシも、上手に楽に生きられる方法を体得していきましょう、と。




素敵な毎日を。

愛をこめて。

おかん。