今日から少し山籠り。


電波もほぼ入らない
木々に囲まれた場所は
東京で生まれ育った私からすると
最高に贅沢なところ。


静かに墨を磨り、
和紙の上を走る筆の音を
確かめるように描く。


ここでしか出来ない作品も生まれます。
 


前回の山籠りの時は
不思議なご縁があり、
そんな山籠りといえども

友人とランチに行ったり
友人宅のホームパーティーに
呼んでいただいたりと
華やかなひとときも。


友人とのランチのお店は
たまたまは数年前に描いた
店名“くつかけ”だったり、




またある日のホームパーティーでの
シェフが“くつかけ”の方だったり 
kutsukakestay との縁が深い日々でした。





かつて宿場町として栄えていた
中軽井沢に今を生きる人々の
休息の宿・四季彩を味わうお料理宿

「くつかけステイ 中軽井沢」
として生まれ変わり
今や大人気の場所となっています。




とても気持ちの良い場所で、
旅の予定にいかがでしょうか☺️