無事に先日個展を終えました。

梅雨明けと同時に始まった今展では
想像をはるかに超える暑い日々の中
たくさんの方々に足をお運びいただき
会場が賑わいました。

全ての作品の嫁ぎ先が決まり
嬉しい気持ち、寂しい気持ちと
入り混じっておりますが
何より有難い気持ちでいっぱいです。


今展限定販売をしていた
青曲扇子も世代を超えて
人気のようでした^ ^




そして今展会期中
大きな災害がございました。
西日本で起きた豪雨による大災害。
多くの方の命が奪われ
あまりにも突然すぎる出来事に
個展、作品の制作と
向き合わなければならない
状況ではございましたが
なかなか受け止め切ることができず
私に出来ることはないものかと
考えておりました。
今すぐに出来る支援として
今展での売り上げの一部を
寄付させていただくことにいたしました。

亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りするとともに
私に出来ることを微力ながら
させていただく所存でおります。

応援してくださった皆様
心より、ありがとうございました!!



また
4月よりつとめさせていただいております
経済同友会 広報誌「経済同友」の
毎月、会員の方が選んだ
“一文字”
をいただき、これを書にし
誌面ではご本人にこの一文字に込めた想いや
志をお聞かせいただきます。
またこの書は、表紙のビジュアルとしても
展開されるという企画です。
 
経済同友会は経営者の方々が
個人の資格として集まり
政策や日本の未来について真剣な議論をし
提言する場とのこと。
代理出席も認められないそうです。
志高い経営者の方々だけに
選ばれた”一文字“についての想いは
毎回とても勉強させていただいております。
 
第三回目となる今回は
副代表幹事 政策懇談会 委員長
日本の明日を考える研究会 委員長
金丸 恭文様
(フューチャー取締役会長兼社長 グループCEO)です。

金丸さまの一文字は「根」。



根本、根幹、根源
核となる言葉には、「根」が付いている。
技術者でもありながら
改革者として日本を支え
この地に根をどっしりと構えている様子を
描かせていただきました。

一文字に込められた金丸様の想い
ご高覧いただければ幸いです。




yuuna