おはようございます。

暦の上に春は立ちながら、厳しい寒さが続いております。
春が待ち遠しい季節ですね。

先日は鳥居ユキさんの出版記念パーティに父と伺いました。



先生の感性、生き方、全てが大好きです。
本の中にも先生のカラーが詰まっており大切な本の仲間入りです。



久々にお会い出来た方々ともご挨拶出来、とても素敵なパーティでした。

今週は出張で東京にいない日が多いので、体調を崩さないよう気をつけたいと思います。
皆様もお身体ご自愛くださいませ。


また先日は五節句の一つ

雛祭り

でした。
もともとは邪気が入りやすい季節に「穢れ」を祓うための儀式。
今では女の子の健やかな成長を願い、美しいひな人形を飾ってお祝いする、日本の春の伝統行事です。

菱餅・ひなあられ・白酒・甘酒・はまぐりのお吸い物・ちらし寿司
様々な願いが込められた、この日を彩る食べ物の数々を楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。

季節の行事。
大切にしていきたいですね。





《ひなまつり》