こんばんは。

先日19日は中秋の名月

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

《十五夜》

でした。
もともとは、これから始まる収穫期を前にして、収穫を感謝する初穂祭としての意味あいがありました。

美しい満月を見上げながら、満月のように丸い月見団子と魔除けの力があるとされたススキを伴え、楽しむ十五夜。

私もお団子を買って来て、満月を観賞しました。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba-__.JPG

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba-__.JPG

自然とともに季節を感じ、それを楽しむ文化。
大切にしていきたいです。


また本日はお友達の梨那ちゃんと彩ちゃんと大好きなNicolai Bergmann Cafeでお茶をしてまいりました。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

ずっと笑いっぱなしのあっという間の時間でした♪

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

その後は打ち合わせをしてから
“アートがあればⅡ”
に行ってまいりました。
斬新な世界。
作家とコレクターの両者の見方がそこにあり、不思議な感覚になる展示でした。
$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba



yuuna