こんにちは。
今朝はしとしとと柔らかな雨音で目が覚めました。
東京オリンピックが決まり盛り上がっていますね。
体感的にも秋を感じ始め、7年後に訪れる希望に向かって、気持ちもいっそう新たになります。


一昨日の事になりますが、いつもお世話になっているAgnos青山にて髪の毛を切ってまいりました。
先日色も暗くし、10cm程切ったので、気分はすっかり秋です。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

また昨日は母親と本日まで東京国立博物館にて行われている特別展
“和様の書”
に行ってまいりました。
中国からもたらされた書法を日本の文化の中で独自に発展させた日本風の書。
道風や藤原佐理、行成や信長、家康、秀吉の書は、その心を鮮明にあらわす力強さとしなやかさ、時代が変わっても変わらない文字の美しさに、なかなか足を前に進める事が出来ず魅入ってしまいました。
$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

そして夜にはウェスティンホテル東京「鉄板焼 恵比寿」にて空間プロデューサー,フラワーアーティスト,アートイベントプロデューサーの前谷裕一さん、ウェスティンホテル東京,総料理長沼尻寿夫さんとディナーでした。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

大好きな鉄板料理。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

美味しいお料理を頂きながら、貴重で楽しいお話という時間はあっという間でした。
素晴らしい一日に感謝です。


また昨日は二十四節気の第15

《白露》

を迎えました。

秋が本格的に到来し草花に朝露がつくようになるという意味。

太陽が離れていくため、空もだんだんと高くなってきます。
移り変わる季節に彩りを感じ、心が和やかになりますね。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba




yuuna