こんばんは。
世界水泳で若きエースの萩野選手の活躍に大盛り上がりですね。
歴史的快挙、本当におめでとうございます。

昨日は赤座美代子さんの出演されている舞台
『ティーチャー』
を観てまいりました。
じわじわくる笑いに耐えられず、終盤はずっと笑っておりました。
職員室を舞台に繰り広げられるコメディー。
テンポがとても良く、魅入ってしまいました。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba


そして本日は目白庭園にて書道教室(ジュニア書道体験)を行いました。
いつも小学校で開催している『書を通じて命の大切さを』伝える教室を、今回は目白庭園の夏休みの企画ということで、声をかけていただきました。
雨にも関わらず、満員となりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

様々な学校から集まった皆さんで最初は緊張していましたが、自然と笑い声も響きながら真剣に丁寧に‘お名前’を書き、最後は出来上がった作品を手に笑顔で帰られました。

そして別れ際に、『先生ありがとうございました』と可愛い笑顔で言われると、キュンとしてしまいますね・・・

子供は大人の先生。
 
いつもそう感じます。
子供から学ぶことがたくさんあり、先生の鏡です。

未来の大人の皆さん。
自分を大切に、そしてすくすくと元気に育ってくれますように。

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba


yuuna