こんばんは。
今日は水墨画のお教室でした。
第二回目のお教室。
課題は《菊》のお花です。
難しかったです(^^;)
水墨画の楽しさともどかしさの瀬戸際。
水の分量や墨の付け方、書き方から全て新鮮で繊細。
とっても楽しいです(^^)
一緒に受けている生徒さん、いや、先輩方はサラサラと書かれていてとってもかっこいいです!
私もいつかサラサラと書けるように、楽しみながら進んで行けたらと思います♪
まだまだ未熟すぎて恥ずかしいのですが今日の作品です。
$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba
《菊》

そして今日帰りに展覧会へ行って参りました。
KAMIYA ARTさんで行われている
『井上有一展』
さすがに筆力の重量感は、まるで彫刻を見ているかのようでした。
中から湧き出てくる《力》にひき込まれてしまいました。
$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba-__.JPG
一階は書や絵画の基底材となる「大濵紙」の製造・発売をしていて、思わずお店の方に色々と伺ってしまいました。
とっても親切にしてくださり、新たな紙との出逢いもありまた伺おうと思います☆




yuuna