$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba
こんにちは。
リフレッシュ休暇でハワイに行ってまいりました。
仕事を終えてそのまま来たので足の指が墨だらけで到着して早々足の指を洗っていました(笑)
ハワイでの毎日ヨガや瞑想、そして書の時間。
自分の内面と静かに向き合いリセットでした。

やはりなんと言っても《海》
香り、音、風全てが共鳴しあっていて心を癒してくれます。
$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba
《海》

一日だけコオリナにてゴルフ。
ゴルフは本当に楽しいです(*^^*)
山と海と太陽と、全ての生き物から
“全てはひとつ”
と教えてもらっているような、そんな気がいたします。
写真は最終ホールのTeeショット。
$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

そして以前から気になっていたたカピオラニパークでのヨガへ。
エネルギーがとても高いという公園というで色々なヨガがあるそうですが、どうしても行きたかったダス先生のヨガ。
ダス先生はカピオラニパーク内の同じ木の下で、ダイアモンドヘッドを見上げながら22年間毎日ヨガを教えていらっしゃるそうです。
予約もホームページも何もなく口コミだけの情報なので行って確かめるしか方法はないということで、行って参りました。
カピオラニパークを15分ほど歩いていると、ダス先生らしき方を発見。
なんともいえない落ち着いている様子に目を奪われてしまいました。
この方だろうとそっと近くに座り開始を待っていると、ポツポツと生徒さんが集まってきました。
初めてのわたしを笑顔で迎えてくださる皆さん。

そしてダス先生。

いよいよ、ヨガ開始。

クラスは英語とサンスクリット語のミックス。

たまにわからない言葉もありますが、不思議とダス先生の言っている事、伝えたい事が胸に響きます。
ヨガのやり方だけでなく、
“在り方”
を伝えてくれました。
“全てのものは私(胸に手を当てて)のなかにある”
と。
と同時に涙がポロポロ止まらなくなってしまい…涙を流しながらの私を笑顔で包み込んでくださるダス先生。
たくさんのメッセージをヨガを通じてダス先生のピュアな眼差しとハートの中にあるものが伝わってきます。
音楽は自然の音。
マットは自然のぬくもりのまま何もひかず。
本当に素晴らしい時間でした。
大切なことをたくさんたくさん気づかせてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

ダス先生が仰っていた素敵な言葉。

Open your heart.
Be come happy.

$岡西佑奈オフィシャルブログ「心の鏡」Powered by Ameba

つづく

yuuna